記事一覧

乙女「鉄甲機ミカヅキ」にマイッタ Vol.2 ニ夜、三夜にもマイッタ

ようやく、よう~~やく。

あたしの住む地域で『二夜』『三夜』が
放送されました。

『序夜』の放送から、待つこと ”3ヶ月”
長かった、、、。

長過ぎて、もうこっちでは放送されないのかと
心配になっていました。

で、散々、待たせた挙句、『二夜』『三夜』は
一挙放送(^^;

なんか、嬉しいようで、、、、
「面倒臭いんかいっ!」って、突っ込み
入れたくも有り(^^;

ちと、複雑。(笑)

まっ。でも、放送されたので、良しって事です。

さて、肝心の本編ですが、見初めて最初に目に
付いたのが、「製作総指揮 香山哲」でした。

『序夜』の時には、気付きませんでしたが
『ミカヅキ』は、まだ『香山』氏がメディアファクトリーに在籍されていた頃の作品なのですね。

うん?「香山って誰よ?」ですか?

『香山哲』氏は、元マーリーガルという、
ゲーム業界の企画屋のような会社に在籍して
家庭用ゲーム機において「音声認識システム』や
ネットワークコンテンツの企画、開発等を
行っていた会社です。

その後『メディアファクトリー』を経て
現在は、セガの最高執行官の任に付かれている
デジタル産業の必殺仕事人です。(笑)

さて、話しが横道に逸れ始めてるので
起動修正です(^^;

『二夜』『三夜』は『序夜』の良い面を
きちんと継承していた良作だったと思います。

独特のテンポとでも言いましょうか、、、

ハード路線と思わせといて、所々に
なんちゃって路線が盛り込まれていて(笑)
突っ込みたくなる所も健在でした。

あの、いきなり戦隊物に突入していく
作風には、思わず、笑っちゃいます。

そんで、タクティクススーツを装着して
敵を倒したら、「アイキャッチ」入るし(笑)

どないやねん!!って感じ(笑)

あと、あたし的に、好きなのが「月光機」です。

主役並の登場時間に、疑問を残しつつも
その、マヌケで愛くるしい、姿に、
マイってしまいます(笑)

前回の『序夜』のエンディングロールに写っていた「2足歩行」の月光機も、今回出てきました。

おもいっきり「ブリキテイスト」でした(笑)

あの弱さ加減が、絶妙ですね(笑)

そして、あかね社長も、なかなか面白いです。

嫌だ嫌だって言いつつも、ちゃんと袖を
通してるし(笑)

あ、それと「コンバットジャイロ」
なかなか、かっちょいいですね。

隊長機以外はやたら爆発しますけど(笑)

そして、今回の見所は、
『ミカヅキ』が『三夜』の終盤でね~。

なんか、目覚めって感じ?

凄く、『四夜』以降が気になる終わり方を
してますね、、、。

はやく、、、見たいです、続き。

でも、こっちで放送されるのは、
また結構先なんだろうな~~(T-T)

謎の少女に、謎の妖精?

そして何よりも気になるのが「月光機」シリーズ
(笑)

四号機。非常に楽しみです。

まっ。なんにせよ。こちらで放送が再開されて
よかったです。

東京の方では、もう最終回間近なんですけどね。
(T-T)

羨ましいと思いいつつ。まだ新鮮な気持ちで
待ち焦がれることが出来るので、良しとしておくかって感じです。

さて。今日も回線が混み混みで、こんな時間の
更新になってしまい、、、。

ちょっと「むきっ」って感じです。

なんとか、、、しないとな、、、、(^^;

といったことで。今日はここら辺で
終わりにさせて頂きます。

それでは、また明日です。

さよ~なり~(^-^)/

追記

「ミカヅキ」関連の書き込みをして頂ける
場合は、「ネタバレ」は堅くお断りさせて頂きます。

日記本編のとおり、まだこちらは
「三夜」までしか放送されていませんので
(^^;

トラックバック一覧

コメント一覧