記事一覧

女のなんたってDCっしょ! Vol.17 憂愁の美なのか、、、

ファミ通COM3月8日付けの発表の中で
DCが、ハード別週間推定販売台数1位の座に
踊り出たことが判明しました。

集計期間は2月26日~3月4日までの分です

1位がDCで 「40497」台
2位がPS2で「38586」台
3位がGBCで 「21628」台

4万台も売れちゃうとは、、、(^^;

このままのペースで売れていくと
たしか国内在庫は16万台でしたから
4月の中旬頃には、国内在庫が「0」に
なっちゃいますね(^^;

う~~ん。
在庫は放出するに越したことはないけど
ここまで早いペースで、さばけちゃうと、、、
結構、問題も出てくるかな(^^;

近々「PSO」の追加ディスクも出ますし。
年末には「2」も控えてる。

あと「シェンムー2」に「ガンダム」物が2作
それに「ダービーオーナーズ」や「温泉2」と
いった、一般ウケするソフトも控えてますから
それらのソフトリリース時にハードの在庫が
無いっていうのも、、、ね、、、。

まっ。遅かれ早かれ、こういう状態に
なるのは分かってましたけど、ここまで動きが
早いとはね、、、(^^;

だからといって、DCを限定再生産ってな事には
ならないわけですし、、、。

微妙な問題ですね。

そら、受注が100万台規模で入れば、、、
限定追加生産ってのも、僅かな可能性として
ありますけど、、、。

それでも、100万台作れば200億近い
生産赤字が出ますからね、、(^^;

その200億の赤字に見合う市場全体の
売上率向上の見込みが算出出来るのであれば
有り得る話しですが、、、現実問題としては
難しいですね。

まぁ~。もうDCハード自体の普及台数向上を
セガは目指しているわけでは無いので、
今回の市場の速度の速さも、対した問題では
ないのでしょうけどね。

ようは、手持ちの(現在、さばいたDCの)中で
ソフト事業を継続していくという方針ですから
売り切ったら、それまでって感じです。

ですから、DCで遊んで見たい。
インターネット端末としてセットボックス的な
使い道を考えてる。
なんて人は、さっさと買っておかないと
あっけなく市場から在庫が消えてしまうかも。

なんでもそうですけど、無くなるって決まってから、騒いでも遅いって感じね(苦笑)

て、言うか、、、
PS2、負けてどうすんのよ!って感じ(^^;

そっちのほうが、この業界にとって
深刻な結果のように思えたりします、、、。

さすがに2週連続で、DCがトップになることは
無いでしょう。

もし、そうなったら、、、マジで由々しき事態です(^^;

これで、またISAOの混雑は増加するのでしょう

なのにうちの地域、、、AP減るし(^^;

DCの販売数云々よりも、そっちのほうが困り物

どうにかならんものですかね?イサオ君。

といったとこで、今日はこの辺で。

それでは、また明日です~。 

トラックバック一覧

コメント一覧