記事一覧

乙女の帝激日報(不定期)第十一幕 温もりを辿って

今回の『帝激日報』はサクラ大戦2
ゲーム本編の第三話『あぁ お見合い』をプレイした感想などを綴らさせて貰いますにゃ

やっぱり、この二人が帰ってくると、花組もグンと雰囲気が明るくなりますね。

おかえりなさい。すみれさん。カンナさん。

それにしても、相変わらずの二人です(笑)

「絶対安静」から始まったこの第三話。
重苦しい雰囲気で、話しが進むと思いきや
この二人の再登場で、一気に明るい雰囲気に。

一瞬「絶対安静」を忘れてしまってたナリよ
(^^;

そうそう、織姫さん。
「この二人コメディアンですか?おもしろすぎま~す」って、、、。

それは、言っちゃいけません(笑)
禁句です(笑)

あと、神崎家の皆さん、すみれさんが活躍する度に、ちゅあ~~って出てこなくていいです!

さっさと避難しなさい!!(笑)

まったく、、、(^^;

この第三話は、結構、サクサク進みました。
分岐らしい分岐もなかったように思えます。

あ、そういえば、、、、

フリー移動の時に織姫さんを、発見出来ませんでした(^^;

で、そのフリー移動ですが、、、
毎話々々、有る訳ですが、、、
あの時間制限は、個人的にあまり好きになれませんです。

もっと、ゆっくり探索したいのに、、、。

あと2になってから、細かい部分ですが
1つ不満が、、、、。

それは、アイキャッチの挿入タイミングです。

「1」では、『決め』たあと、エピローグに
入る前にセーブできたじゃないですか。

でも「2」では『決め』のあと、そのまま
アイキャッチに入らず、エピローグに移行
しちゃうので、ちと困ってます。

あたし「1」では、各話のスタートファイルと
エピローグファイルを残して並べていたんですが、、、「2」ではそれが、出来ない気味。

あのエピローグをもう一度見ようと思っても
各話の最後の戦闘パートからのファイルしか
無いので、、、困りものです、、、。

それが、残念な点です。

逆に「2」になって、パワーアップしてるのは
音楽ですね。

特にゲーム中のBGMの質が、かなり向上しています。

二話をプレイしてる時に気付いたのですが
アイキャッチの時に流れる主題化のBGは
「1」の時にOPに使われていた音源と
まったく同じなんですね。

「1」のときのゲーム中のBGMは音質的にも
少々、ヘボかったのですが、、、

「2」になって、そこの所が、大幅にパワーアップしましたね(^-^)

劇的な進化は無いしろ、細部へのこだわりと
FANに向けて製作した心意気が感じられます。

後は、今後の脚本がどういった感じで
盛り上がりを見せてくれるかが楽しみです。

そんな感じで、ちと感想は少なかったですが
今日はこの辺で終りにさせてもらいます。

それでは、また明日です。

アデュ~~(^-^)/

トラックバック一覧

コメント一覧