記事一覧

乙女日記 Vol.51 気がつくと、そこには白い天井

え~~、、、更新遅れてごめんちゃい。

今さっきまで、病院にラチられてました(笑)

記憶をさかのぼると、、、22:30位までは、
憶えてるんですけど、、、

その後が、バッサリ(笑)

いや。別にたいしたことじゃないんですよ。

ただの貧血のボスキャラクラスが襲ってきただけでして(笑)

ただ、同居している後輩が、焦っちゃたようで、
呼びかけても反応がないからってことで、救急車
を呼んじゃったんです。(^^;

ほいで、目が覚めたら、真っ白い天井で、壁も白

ぼやけた感覚のなか鼻先をかすめる、
消毒液の臭い、、、

明らかに病院でした(笑)

その同居してる子も、女の子なんだから、、、
貧血か大事な事態か、分かりそうなものを、、、
もう、大慌てしたらしくて(笑)

「びっくりしたよ~~」って
目が覚めたあたしに言うのですけど
あたしの方も驚いてますよ。

目が覚めたら、見知らぬ部屋だし
点滴もされてる(^^;、、、

それに、その子の大慌ては、それだけで済まず
病室の中には、父上、母上、兄者が勢ぞろい(笑)

ちょいとお待ち、、、
あたしは天に召されるのかえ?(笑)
って感じでした。

そうです、その娘が、連絡したんですね(^^;

ただ、この娘の家族連絡が、思わぬ事態を
招いてしまいました(^^;

運び込まれた病院は、あたしが、いつも
お世話になってる病院じゃなかったので、
母上が、念の為、いつもの病院で見て貰いましょうって言い出しちゃって、、、。

えと、毎月、その病院に行ってるんですよ。
ま。別にたいしたことで行ってるのでは、無いですけど、えとね、言葉の響きに暗さが滲むので、あたし的には、使いたくない言葉ですが「持病」って感じのものが、あるんですね。

まっ。そんな人沢山いるでしょ。
例えば、ぜん息だったり、アレルギーだったり
外科的なものから内科的なものまで、世の中には
様々な持病を持ってる人いますからね。

で、あたしのいつもお世話になってる先生の
所に行こうって母上が言い出したんです。

焦りましたよ、、、。

非常に焦りました、、、。

だって、あたし、、、。
毎月、一回、必ずその病院にいって、してもらう
ことがあるんのですけど、、、

2月は、欲しい物が沢山あったので、
その病院に使う費用を、転用して、TVとか
買ったりしちゃって、2月はサボってたんです。
(日記過去ログ02/07付け参照)

それが、バレちゃう!!(^^;

これは、マズイ!と思い。必死に「元気」を
アピールしました。

ベットの上で「ハッ!ホッ!」って腹筋を
して見せたり(笑)

ベットから降りて、屈伸運動して見せて
「ほら、元気元気!問題無し!」って
頑張ってアピールしましたが、、、

いかんせん、点滴の管を繋がれていますから
説得力が無くて(^^;

「いいから、早く仕度なさい」って、、、
聞く耳もたずの、、、強制連行(^^;

そいで、その病院を出て、タクシーに乗り
一路、係り付けの病院へ、、、(^^;

途中、いろいろ知恵を絞り、、、

「お腹へったな~。そうだ!牛丼食べよ!なんせ貧血の後だから、カロリー取らないとね!この際、嫌いな牛肉でも、我慢して食べるよ。ね!行こう!」って、言ってみたのですが、、、、

「なんで、急に牛肉なの?そんなの食べるなら、後で食べに行きなさい!」って母に一蹴(^^;

それじゃ~ってことで
「は~。眠くなっちゃったよ。もう部屋に戻って寝るよ。病院は明日、仕事早目に終わらせてもらって行っておくよ」って言ったら、、、

「さっきの病院で充分寝たでしょ!それに、今さっき、元気元気!って言ってたんじゃないの!」っと、母に速攻で突っ込まれ、、、

あえなく、撃沈(^^;

はい、そうです。嘘が下手です(笑)

そして母が「あんた、なんか隠してるでしょ?」
って、直球ど真ん中を、、、

「え?何?いや、何にもないよ、やだな~、、、何よ」って誤魔化したら(誤魔化せて無い(笑)

兄が、お前、嘘下手だな~、何隠してるんだ?
って言ってくるので、、、

「な、な、な、何にも隠してないやい!」って
必死に抵抗(^^;

そしたら、兄が「お前、アニメのちびまるこ、みたいな奴だな!分かりやすい奴だ!」って、、、

くぅぅ、、、小馬鹿にされてる、、、(T-T)

そいで、ささやかな抵抗も空しく、、、
係り付けの病院に着きました、、、。

それから、20分後、、、、。

「バカ!毎月、ちゃんと行かないと駄目でしょ!」と、母の怒鳴り声(T-T)

それから、お説教を食らい、、、
「さっき自分で言い出したんだからね!」って
罰として、牛丼を強制的に、、、食らい、、、。

それから、あれこれと、話しをしたりしてて
帰ってきたのが(釈放されたのが(笑))
04:30頃でした。

そういったことで、、、更新が遅れちゃいました

さてと、胃が牛丼でムカムカしてるので、
胃薬飲も、、、。

そいじゃ、今日はこれにて。

また明日なり~~。

トラックバック一覧

コメント一覧