記事一覧

乙女日記 Vol.52 日程難航(-_-;)

本来、三月末から4月頭に行われる「TGS」に合わせて日程を組む事を狙っていた出張の再日程の調整が、色々と問題が出てきて、難航してまする。

今日は、その日程の打ち合わせを仕事が終わってから、なんじゃこんじゃと、話し合っていました。

簡単な話し、こっちの仕事のスケジュールがガチガチに組まれてるので、調整が出来ないって感じです。

しかし、先方さんもスタッフの召集等で、日程的にも、そう幅を持たせられない、、、。

なんか、、、周りがあたしに対して
「今回も強行スケジュールで、頑張ってくれない?」って無言の要求をされてる感じで(^^;

ちと、ピンチ気味。

すると、話しの中で願ってもない提案が出されました。

先方さんのスタッフを、全部こっちに派遣するってものです。

そうです。あたしじゃなくて、先方さんのほうの
スタッフが、こっちに出張ってことですね。

これには、正直驚きました。

いや、先方さんが、それでいいと、おっしゃられるのなら、それで構わないんですけど、、、。

向こうのスタッフさん、ごっそりってなると、、
50人近くなのよね(笑)

いいのかね(^^;

費用とか凄い膨れ上がるだろうに(^^;

で、なんか、ほぼそれで決まるようです。

まぁ。そうなるなら、
あたし的には都合は良いから、いいですけど。

ホントかな?

なんか、今でも疑ってます(笑)

だって、50人ですよ。

そんな人数が、ゾロゾロ来るの?

まっ。あたしのスケジュールがガチガチなのは、
あたしの責任じゃなく、店長が、節操無く、
どんどん入れるから、、、(笑)だし

あたしが恐縮するものでは無いんですよ。

でも、やっぱ、悪いな~って思っちゃう。

それを、店長に話したら
「気にするな。別にこっちから仕事を申しこんでる訳では無いのだから。それに、出向かなくて済むのなら、お前も楽だろ」て、陽気に言うのよ。

少しは、、、悪びれなさいって(笑)>店長

そもそも、あんたが、スケジュールを真っ黒に
してる張本人なんだし(笑)

とにかく、移動時間をあたしが背負うのか
相手が背負うかの違いで、行う仕事の内容に
変化はないから、別に良いのですけどね。

それよりなにより、今日、ご馳走になった
「干しアワビの煮込み」が絶品でした。

あんなに美味しい物は、めったにないです。

ですから、今日は、ちとゴキゲンです(=^0^=)

そうそう、同居人の夕食ですが、今日の夜に
この仕事の打ち合わせがあるのは事前に
分かっていたので、昨日の朝方に「カレー」を
作っておいたので、それを食べて貰いました。

で、帰宅して「何、ご馳走になったの?」って
聞いてくるんです(聞かなきゃいいのにね(笑)

だから「アワビ」って言ったら
首締められました(T-T)

「あたしがカレーで、なんでCちゃんが!!」って
怒ってます(笑)

あまりにムキになってるので、煽りたくなって
「あんたはカレーで充分!」って(笑)

そしたら、ほんとに怒り出しました(笑)
居候の身なのに、やけに態度がデカイです
(^^;

まっ。そんな感じで、態度のデカイ居候に
愚痴を聞かされながら、これを書いてます。

「聞いてるの!!」って言うので
「うん、ちゃんと聞いてるよ」って言いますが
実は、聞いてない(笑)

聞き入ってたら、こっちの打ち込み
進まないしね(^^;

さてと、それでは、今日はこの辺で。

それではまた明日です。

さようなり~(^-^)/

トラックバック一覧

コメント一覧