記事一覧

乙女のハンドレッドソードにメロメロ Vol.5 織り交ざる風

昨夜、とうとう、オンライン対戦に、
乗り込みました。

結論から先に言いますと、
『予想以上に楽しい』って感じです。

4人の駆け引き、ビシバシの戦場は
とても厳しく、時に暖かく、もっと、殺伐とした雰囲気を予想していたあたしとしては、驚きに値するほど、良い人が沢山いました。

そうそう、接続人数ですが、昨夜は繋いだのが、02:00を回ってからでしたが、400人近くの方が集ってました。

で、戦果はと言うと、、、、、。

負けまくりでした(^^;

5回対戦して、一勝四敗でした、、、。

昨夜は、5戦とも、同盟戦を行ないまして
唯一の勝ち星も、同盟を組んだ「SHO」さんと
いう方に助けて貰いまくりで、なんか気が付いたら、勝ってた、、、って感じでした(笑)

確かに、負けまくりはしましたが、、、
そんなの関係無く、無条件に、面白いですよ。

戦闘中のチャットでは、通常のチャットの他にも、選択した個人宛てだけにメッセージを送れたりするので、いろいろと駆け引きがね(笑)

あと、唯一の勝利を獲得出来た時の同盟者
「SHO」さんは、かなりナイスガイでした。

あたしの所有する資源地域が攻撃を受けて、
少ない部隊で、必死に応戦していると、
突然、左翼から、新手!!と思ったら、彼が、
わざわざ、援護しにきてくれて、、、
めちゃくちゃ、感激でした。

その後も、兵舎や、本陣と、攻撃を受ける度後とに、援軍を回してくれて、大助かり。

そうこうしてる間に、彼が敵方の本陣を1つ
陥落させて、残る敵方は1つ!

その敵方の本陣を攻めに行くときのタイミングの取り方も、上手かったです。

共闘ピストン攻撃、炸裂でした。

そうそう、このゲーム、負けても、そのまま
観戦することが出来るので、いろいろ、勉強になります。

「おお、上手いな、あそこで、ああするのか」
って感じです。

そして、見学してる時でも、チャットで話せるので、敵の動きを、報告したりも出来ます。

戦闘マップの数も、かなり豊富にあるので、
このゲーム、かなりヤバイですよ。

オフラインも凄く面白いけど、オンラインも
かなり面白いです。

あと、戦闘中のデータ受信の遅延も、
ほとんど感じません。快適です。

たまに、魔法使い同士の戦いで、画面一杯に
魔法が飛び交ったりすると、すこし重くなる時
も有りますが、全体的に非常に快適です。

このゲームは、ほんと、プレイしないと
その面白さが、かなり伝わり難い部類の作品で
すので、なかなか、食い付きが良くないのですが、、、なんとか一人でも多くの方に、プレイをしてもらいたいものです、、、。

オフラインでの壮大なシナリオには、固定FANを、バシっと捕まえる強さもありますし。

オンラインでの、駆け引き渦巻く対戦も
面白いですし。

やらなきゃ損って、言い切ります。この際。

各軍勢の、個性もよくでているし、バランスも
絶妙。

さあ、買いなはれ!やりなはれ!(笑)

と、今日も布教活動に勤しんだcocです(笑)

それでは、今日はこの辺で。

そいじゃ、また明日です。

アデュ~~(^-^)/

トラックバック一覧

コメント一覧