記事一覧

乙女日記 Vol.58 超気まずい、、、

今日、仕事が終わってからKANAに
コンビニに連れていかれました。

[KANA]
現在、同居している(居候させている)
職場の後輩。

なんで連れて行かれたかと言うと、
仕事中にKANAが「あそこのコンビニでバイトしてる人で、髪を縛っている背の高い人いるでしょ?」って言ってきました。

しかし、あたしには、そのような人が居たか
記憶にないんです。

それを言うと、KANAはムキになって、
「cちゃんも知ってるはずだよ。この間、2人で行ったときも、居たよ、その人!」って力説するので、、、

「あ~~。居た居た。そうね、居たね」って
思い出してないけど、話し合わせたのね(笑)

そしたら「あ!今、思い出してないのに、適当に、あしらったでしょ!!」って

やけにスルドク見破られ(笑)

仕事終わってから、一緒に来て!って言われ
行くことに、、、(^^;

で、そもそもKANAが、何を言いたいかと言いますと、簡単な話し、その人が気になってるそうなんですね(^-^)

で、最近、話しかけるのに成功して、
少し仲良くなれたから、それを話したかった
のでしょうね。

それなのに、あたしが記憶に無いって感じ
だったので、ムキになったようで(^^;

で、行きました。いや、連れて行かれました

で、お店入る前に、その人が見えるって事で
「ほら、あの人」って指差されて
ようやく、思い出しました(笑)

「あ~。あの人ね。そうね、たまに居るよね」って言ったら、ほぼ毎日居るって!!
また怒られました(笑)

怒んなくても、、、ね~~(^^;

そいで、お店入って、KANAが、その人に
声をかけて、話し始め、ほんで「一緒の職場の人」って紹介とかされ、挨拶とかしぃ~の
話ししてたんです。

ま。あたしの方がKANAより年上って事に
おきまりのように、マジびっくりされたり、
仕事の話しとか、まっ、いろいろ話しして、
そしたら、もう少しで仕事終わるからって
その、取り敢えず「A」君としておきますね
A君が、3人でご飯でも食べに行こうって
誘ってくれて、断る理由もないので、行ったのです。

そいで、食事しはじめたまでは、、良かった
その後が、、、(^^;

「良く2人で、コンビニ来てたよね」
「cちゃん。若くみられるでしょ?」
「休みの日とか、どうしてるの?」
「そのネックレスもしかしてオリジナル?」
「へ~。アクセサリー、自分で作るんだ?」
「俺にも作ってよ」
「で、彼氏居る?」等など、、、、。

ね、、、気まずいでしょ、、、。

KANAの方、怖くて、、、見れませんでした。

なるべく、話題が続かないように、
話しを切るような返答をしていたのですが、
どうにも、、、こうにも、、、。

さすがに、気まずさも極まってきたので、、
テーブルの下で、自分の携帯で、自分のアドレスにメールを送信して「あ。メール。ごめん。用事出来ちゃったから、先に失礼するね」って小芝居打ったんです。

そしたら、そのA君、、、(^^;

「え?行くの?それじゃ俺、車だから、送ってあげるよ。その用事、どこ?」って、、、

その時、チラッと、KANAの顔が視界に入ったのですけど、、、

泣きそうな顔になってるから、、、、

あたしとしても、一刻もこの情況を
打破したくて、、、いちいち説明するのも
面倒だったので、KANAの手を掴んで、
「行こ!」って、そのまま2人でA君を
置いて、お店を出ました、、、。

いやね、そのA君の話しを、仕事中に聞かされていたときの内容からして、ほぼ、付き合う直前って感じだったのですよ。その2人。

だから、、、。ね、、、。
困ったわけです、、、。

帰り道、、、KANA、無言だし(^^;

部屋について、ようやく、KANAから、、、
「良かったよ。付き合わなくて。あんな軽い男だとは思ってなかったから!」って

「、、、、」あたしは何も言えませんでした

するとね、、、。

あたしとしては、気を使ってたわけなの、、

そしたら「cちゃん。ズルイ!」って
怒り出して(^^;

それから、枕飛んでくるは、雑誌は投げつけるは、、、で、大暴れ(^^;

最後、「落ち着きなさい」って止めにいったら、いきなり腕掴まれ、どこで覚えたのか知らないけど、脇固め、、、決められるし、、

なんで、こうなるの~~って感じ(笑)

あたしが、なんかしたってのかえ?(笑)

まっ。ずっしり、根にもたれるより、、、
直情的に、表に出してくれたほうが、
あたしとしても、助かるけど、、、

本気で腕、決めてるし、、、(T-T)

「ギブ!?ギブ!?」って聞いてくるから
内心、なんで、あたしがギブアップせなあかんの?っと思いつつ「ギブ!ギブ!」って言ったら、、、。

「駄目!ギブ無し!」って、、、

う、うそ~~ん(T-T)

「ギブ!?」って聞いたくせに~~~。

その後「殆ど、食べてなかったら、ご飯作って!!お腹減った!!」って、上から命令されて、、、

なんか、不に落ちないけど
取り敢えず、ご飯作って上げて(笑)

なんか、、、どっちが家主かわからないです
(笑)

すげ~態度でかい(笑)

そもそも、なんで、、、
あたしが、気をつかわなあかんのさ!(笑)

その不満を抱きつつ、、、ご飯を終えた後に
お風呂に入ったんです。

で、お風呂のなかでも、虐めてくるので
「人に紹介して、速攻、気移りされてやんの!」って、クリティカルを繰り出したら、、

「うるさ~~い」って
頭、掴まれて、湯船の中に沈められました。
(T-T)

怪獣です。大暴れです。(T-T)
下宿内暴力です(T-T)

そいで、散々、暴れた後、寝る直前に
PCを起動させはじめた、あたしに向かって
「あの男が、ロリコンだったとは、、、」
って、キツイ捨てゼリフを投げつけ、、、
言い逃げで、眠りにつかれました、、、、。

く!こいつ、、、

気を使った、あたしが愚かだった、、、。

あの時、あのまま、A君と一緒に
お店に置き去りにすれば良かったと、、、

ささやかな抵抗を含んだ後悔に思いを巡らせてる、、、とばっちり全開のCOCです(笑)

といったことで、今日の日記はこの辺で。

それでは、また明日ですぅ。

さよう~~なり~~。

追記

A君はロリコンじゃないです!
正常です(笑)

いや、そうであって欲しい(笑)

まっ。どっちでもいいけど、彼に興味ないし
(最後に毒(笑))

では~~(笑)(^-^)/

トラックバック一覧

コメント一覧