記事一覧

乙女の帝激日報(不定期)第十四幕 解かれる因果の鎖

今回の『帝激日報』はサクラ大戦2
ゲーム本編の第六話『レニよ、銃を取れ』をプレイした感想などを綴らさせて貰いますにゃ

前回の「のほほん」とした雰囲気とは
そのタイトルからも一転して、
シリアスモードに突入か!?っと思いきや、、

野々村つぼみ嬢、、、(^^;

「スマイル スマイル」って言われてもね~
(^^;

そいで、毎回、毎回、、、トボケタ登場の
加山少尉殿、、、。

今度は逆さ吊り(笑)

もう、やりたい放題かいっ!あんたは(笑)

まっ、そんな「オトボケ」も前置きでした。

六話全体のシナリオとしては、良くまとまって
いたと思います。

確かに、古典的な展開でしたが、、、
それでも、丁寧にきちっと本が整理されてて
レニをピックアップさせるシナリオとしては
充分な出来映えだったと思いますです。

個人的には、もう少し、レニが自らの因果を
開放するのに、二転三転、、、、
欲しかったかな、、っとも思いますが、、、

ま、あまり複雑にしちゃうと、テーマが
テーマですからね。

あまり「陰」に偏る、シナリオってのも
六話という、タイミングからして
重く感じるでしょうし、、、。

あれは、あれで、良いのでしょうね。

そうそう「水狐」の魔装機兵。
かっこいいですね。好きです。

サクラにしては、珍しく、スタイリッシュな
フォルムですし(笑)

あ、それと、この六話から、
ディスク2なんですね。

で、前作でも変化したOP。
今回も変化があると、期待してました。

ムービーは良い感じなんですけど、、、

あの唄、、、(^^;

あれ、すみれさん?
すみれ、、、さん、、、ですよね(^^;

えっと、、、あの~~~、、、。

FANの人には、ホント申し訳無いのですけど

唄、、、下手じゃないですか?(^^;

なんか、、、抑揚感が、、、微塵も、、(爆)

あたしは声優さんの事は詳しくないので
偏見かもしれませんが、声優さんでも
「音痴」な方、、、いるのですね(^^;

ちょっと、、、ショックでした、、、。

ええ、すみれさん、、、好きなので(^^;

ま~。その、、、感じ方は様々ですから、、、
あたしの感じたままを押しつけるつもりは、
毛頭有りませんので、、、

「なに~~~!」(--#

ってな感じで、怒らないでね(^^;

そういった事で、個人的にディスク2のOPに
萎え萎えなcocでした(^^;

それでは、今回はこの辺で。

また明日お会い致しませう。

御機嫌よう(^-^)/

トラックバック一覧

コメント一覧