記事一覧

乙女の帝激日報(不定期)第十五幕 血の巡り

今回の『帝激日報』はサクラ大戦2
ゲーム本編の第七話『季節はずれの七夕』をプレイした感想などを綴らさせて貰いますにゃ

前回の「第六話」は『レニ』の
ピックアップシナリオでしたが、今回は
『織姫』さんです。

そんなわけで、彼女主体で、
話しは進んでいくのですが、、、

それより、あたしが気にいったのは、、、

お祭りの、、、紙芝居です(笑)

いや~~。千葉さん、、、
相変わらず、アドリブ連発(^^;

テキストウインドウが、停止してるのに
2分ぐらい、延々と(笑)

あれには、さすがにビビリました。

千葉さん出演のゲームといえば
サクラ大戦ファンの人には、周知のことですが
やはり、思い出すのは『天外魔境』シリーズ
ですね(^-^)

あの、伝説の(笑)『マントー』が
今回の紙芝居を見ていたら、頭をよぎりました

そんで「相変わらずだな~~」って(笑)ね

で、『マントー』の時は、
勢い任せって感じでしたけど(笑)

今回の『紙芝居』では、あざといな~~って
感じました(笑)

いちいち、アドリブが細かい!(笑)

しかもオフ気味に挟んでくるし(笑)

やらしいけど、その、やらしさがナイス(笑)

やっぱ、レッド作品と言えば
千葉繁さんですよね(^-^)

なんか、マントーの勇姿を、また見たく
なってしまいましたよ(笑)

さて、肝心の本編ですが、、、。

ちょっと、、、不満有りかも、、、。

織姫さんの、わだかまり、、、、
えらく、あっさり氷解しちゃうのね、、、、

なんか、ちょっと、、、違うんじゃないかな~
って感じました。

「六話」のレニの時にも思いましたが、、、
もうすこし、複雑に展開しても良かったのでは
ないかな~って、思いました。

なんか、淡白なんです。そう感じちゃうんです

新メンバーということで、もっと掘り下げて
彼女達に、より多く、スポットを与えた方が
シナリオにも厚みが出ると思うんですけど、、

なんか、六話といい、七話といい、、、
中途半端な感じを受けます。

悪い言い方をすると、
取って付けたような感じって言いますか、、、

彼女達の魅力を、引き出しきってない
シナリオに感じました、、、。

おしいのですけどね。
もうワンクッション程、展開に抑揚を付けると
良い感じになると思うのですけど、、、。

まっ。一応、この七話で、前半部分の
ピックアップシナリオ&帰還シナリオは
終了して、八話から、いよいよ本題めいた
展開が起きるようですから、そちらの方に
期待しています。

取り敢えず、この七話を終えた時点で
以前、まだサクラ未開封の時に聞いた
「サクラは、1は面白いよ。2は、、、」
っていう、話しを思い出して、、、

なんとなく、、、そうかも、、、って
思い始めていまする(-_-;)

中盤から後半にかけて、「1」の壮大な
展開とは、また違った面白さで、盛り上がって
くれるのを期待してます。

そんなことで、今日はこの辺で。

それでは、また明日です。
御機嫌よう。

トラックバック一覧

コメント一覧