記事一覧

乙女日記 Vol.59 復帰で、和み和まれ

約八ヶ月振りの復帰です。

昨夜「ぐるぐる温泉」に復帰致しました。

サーバー使用料の兼ね合いで、
密かに再熱していた「温泉熱」を今まで
オフラインで誤魔化してきましたが(笑)

とうとう、昨夜、温泉サーバーの方に復帰を
しちゃいました。

やっぱ良いねぇ。温泉(^-^)

まったりと和めますね。

残念ながら、、、
以前、あたしが入泉していた頃と比べ
接続者数は、減っていましたが、、、
(ハンドッドソードと同じくらいでした)

それでも、まだまだ寂れてるって程では
無かったので、安心しました。
(某落ち物ゲーのサーバーは、、、、)

まっ。テーブルゲームですから
流行り廃りに大きく左右されませんものね。
そこが「温泉」の強みね。

にしても、ネットゲームって
コンシュマーだと格段にお手軽ですね~。

いやね、復帰のきっかけってのが有りまして
それは、知り合いを無料のWEBゲームサイトの
麻雀に誘ったんです。

しかし、そこのWEBゲームのJAVAが
やたらパソコンのリソースを持っていかれる
タイプでして、、、。

最近、だいぶリソースを調整したので
あたしのマシンは耐えれたのですが
知り合いの方のマシンは、、、(^^;

2人は、かなりリソースの壁に阻まれ、、、
1人は、何故かリソースが0%に陥ってると
いうのに、起動しているという奇跡を見せたり
(笑)

そんなこんなで、まともに遊べなかったんです。

それなら、やっぱ「温泉」に行きましょうって
思い立っての復帰となったわけでし。

======================
解説。

[リソース]

パソコンには、メモリという、動作を促す
データ処理メモリという物が有りまして、
パソコン上で、あらゆる動作をする際に
基本となるのが、このリソースです。

何かしら、ソフトを起動する度ごとに
そのリソースメモリが消費されていきます。

その残量が減っていき、30%を切ると
かなり動作が怪しくなってきます。

20%を切ると、それはフリーズ間近って感じで
そこから更にパソコンに何か動作を要求してしまうと、アウトです。固まります。

そして、このリソース容量は
原則的に増やせません。

パソコンを起動した時点で、残量が少ない場合は
パソコン起動時に自動的に動いてしまってる、
ソフト等を動かないように排除していくしか、、
効果的な対処法は無い気味です。

[JAVA]

WEB上で動作、及び認識される、代表的な
WEB言語の1つ。

その他に有名なWEB言語は「HTML」や
「JAVAscript」が有ります。

DCでは、現在、JAVAscriptを
サポートしていますが、JAVAとJAVAsは
名前は似てますが、別の言語なので、DCで
JAVAは動きません。

[WEBゲーム]

いわゆる、ホームページ上で、動作する
ネットコンテンテンツの1つです。

そのWEBゲームの殆どがJAVAで
組まれており、様々なゲームが各所で楽しまれて
います。

代表的なWEBゲームと言えば
yahooゲーム等が有名です。

======================

で、そういったPCのトラブル系の事を思うと
ほんと、、、DCってお手軽でいいね~。
(リソース気にしなくていいし(笑))

そんな思いに包まれながら(笑)
復帰戦の麻雀で遊んでいました。

戦績は、、、、

これが、意外に善戦したんです(笑)

何回やったかな、、、?

多分、4回戦だと思います。

その打ち、1位1回、2位1回、3位1回
そして、ドべ1回。

ね、善戦してるでしょ(^-^)

でも、まだ役満の経験はないんですけどね(-_-;)

いつかは、、、いつかは、、、必ず!!
そう念じています。

でも、八ヶ月も留守をしていて、今更言うのも
なんなんですけど、、、(^^;

ぐるぐる温泉、おもろいですね。(^-^)

「2」がより一層、楽しみになりました。

そういったことで、現時点であたしは
5月14日にリリースされる予定の
ファンタシースターオンラインVer2は
見送り濃厚なので、、、、

暫らくは、温泉とエアロダンシングi。そして
ハンドレッソソードの3本立てで、ネットゲーム
ライフを過ごしていくつもりです。

デイトナUSAも有るのですが、、、
下手なんです、、、あたし。

とても現時点で、ネットバトルできる程の
腕前じゃないのです、、、(^^;

練習してるんですけどね、、、

未だに、、、壁にガンガン、、、と(-_-;)

せめてレースが成立する程度になったら
本格的に、参戦しようと思ってます。

お菓子を側に置いて、パリポリしながら
温泉でまったりと徹夜。いい感じです。

そういえば、ネットゲーム初体験が、
ぐるぐる温泉でした。

気分は里帰りって感じです(^-^)

そんな、和やかムードに浸っている
今日この頃です。

それでは、今日はこの辺で。

また明日、お会い致しませう。
御機嫌よう(^-^)/

トラックバック一覧

コメント一覧