記事一覧

乙女日記 Vol.61 お花見休暇

今日は時期的にギリギリのお花見でした。

「休暇」と題してますが、、、

あたし的には休暇ってわけでも、、、

いやね、職場主催のお花見でして
そこで、それぞれ準備を割り当てられまして
そいで、、、あたしの分担は、、、
案の定「お弁当」係り(-_-;)

他にも三人、合同で準備したのですが
結構、大変でした。

何せ、20人以上のお弁当ですから(^^;

朝、8時半に、お弁当係りの3名が
あたしの部屋に集合して、そこから怒涛の
調理地獄(^^;

でも、思ったよりスムーズに準備が出来て
(途中、痛恨の失敗もありましたが、、、)
12時になる前に、支度完了しましたさ。

で、12時半に、お弁当運搬係が到着。

「あとはまかせたよ」って感じで
少しぐったり(^^;

にしても、、、同居しているKANA、、、

彼女、あたしの部屋に同居しているってだけの
理由で、何故か「お弁当」係りに任命されていましたが、、、。

まったくもって、、、、役立たず(笑)

終始、洗物専門でした(笑)
しかも、姫様か!ってくらいに、文句多いし
(^^;

そいで、お弁当を引き渡した後は
お着替えタイム♪

別に狙い100%ってわけじゃないけど
少し。ほんの少しだけ、、、、
神崎すみれさんを意識した紫の振袖を(笑)
この日の為に用意してたのさ!

え?明らかに意識してるって?

うんにゃ。たまたま、そうなっただけさ(笑)
別に、すみれさんを意識して、その振袖を
仕立てたわけじゃないです。
(仕立てたんかい!(笑))

カチっとした感じじゃなく、良い意味で
崩した感じの仕立てに仕上げてみました。
(やっぱり、意図的やん!(笑))

まあ。お花見ですから(^^;
年に1度ですから(^^;

1回こっきりの戯言です(笑)

で、袖を通し、着付けた後、
鏡でチェックしていたら、、、

それを見ていたKANAが、言ってはいけない
禁句を、、、、(-_-;)

「チビッコ芸者だね。まるで」

ギュガ~~~ン(T-T)

さらに追い討ちをかけるKANA、、、

「すみれさんを意識してるのは良いけど、色気度90%OFFって感じだよ」

ヌヌヌヌ、、、、ニュオ~~~ン(T-T)

ちゅうわい!(何が違うかは謎)
あっちが色気有り過ぎなのよ!!(T-T)

それにメイクまだしてないから、
まだ色気は、これから付け足すんや!(笑)

取り敢えず、帯紐をムチ代わりにして
お仕置きしてやりました(笑)

そういった生意気娘の攻撃に耐えつつ、、、
準備をして、いざお花見へ!!って向かったのですが、、、。

風が、、、強い、、、強過ぎ、、、。

でも、辺り一面、桜吹雪で、メタンンコ綺麗!

なんか、どこからか
「切り裂いた~闇が吠え~♪」って
聞こえてきそうな勢いの桜吹雪(^-^)

そして、みんなと合流したら
またもや、お決まりの禁句、、、が

「七五三?」

、、、、、、、、、、、、、、(T-T)

もういい!!(T-T)

予想どうりの禁句に、萎え萎えさ(笑)

でも、そんな禁句攻撃も吹き飛ぶくらい
桜吹雪の中での酒宴(笑)はオツなものでした

ホント綺麗でした。

桜の木自体は、強風のせいもあって、
ピークは過ぎてましたが、、、

やはり、桜の花びらが辺り一面を
風に乗り舞う光景は、、、艶やかでしたぞい。

あ、そうそう。お正月の初詣に続き、、、
今日のお花見でも、幾度も幾度も、、、
外人さんに声をかけられ、、、
写真を撮られて、、、ちょっと嫌でした。
(写真、あんまり好きくないの)

外人さん、、、なんか勘違いしてませんか?

あたしゃ。太秦映画村の記念撮影要員の
エキストラじゃないですよ、、、(^^;

一組の外人さん達との撮影をしてたら
そのカメラの後ろに、、、違う外人さんが
並びだすし(-_-;)

おいおい、、、って感じでした(-_-;)

そんなに、、、珍しいかな、、、振袖姿、、、

なんか、途中で頭にアヒルのおもちゃを
縛りつけて、パンツ一丁で、激走してる人が
居たんですよ(笑)

そっちの方が、珍しいって(笑)

突然、激走で出現して、一気に走り去って
行きました(笑)

めっちゃ爆笑しました(笑)

あの潔さ、、、格好良かった(笑)

まだまだ、この国も、大丈夫だなと思いました
(笑)

といった感じで、今日は、綺麗な桜吹雪に
包まれながら、美味しいお酒を満喫できた
とても良い1日でしたです。

それでは、今日はこの辺で。

また明日です。御機嫌よう(^-^)/

トラックバック一覧

コメント一覧