記事一覧

乙女のアニメ独り言 Vol.13 ARMS&Z.O.E

まず、「げすとぶっく」の方で今回のテーマに
している2作品の事を「知らない」と
言ってしまって、ごめりんこ。

いや~。知ってました。
いえ。正確には、今日知りました(^^;

うんにゃ。厳密に言うと(どないやねん!(笑
タイトルは知ってたはずですが、、、、
忘れてました(笑)

いやね。この時期、改変期でしょ。

そいで、めぼしい番組は、取り敢えずビデオに
録画してるんです。

で、ARMSとZ.O.Eもアニメって事しか
判りませんでしたが、何となく録画して
有りました(笑)

それを、すっかり忘れてました(^^;

今日、仕事から帰ってきて、ビデオを消化
しようと、テープを物色していたら
出てきました。

最初、自分で書いた、そのテープのタイトルに
どこかで見覚えがあるな~って思ったら、、、

「げすとぶっく」の方で話題に出ていた
作品だと、奇跡的に気付いて(笑)

急いで見ましたさ(^^;

と、言う事で、早速、感想を!

まずは「ARMS」から

う~~ん。イマイチ感じが掴めません(^^;

路線というか、演出の方向性というか、、、

バイオレンス系なのか、、、
格闘系なのか、、、
ちょっと、おちゃらけ系なのか、、、

どれでも当てはまりそう(笑)

この作品って、コミック連載ものですよね?

最近、メッキリ、漫画読まなくなっちゃたので
疎いんです、、、コミック媒体(^^;

最後に、追っかけたコミックは、、、、
確か、、、「MONSTER」です。

それでも、たしか、、、6巻辺りで、、、
読まなくなりました(^^;

いや、つまらなくなったのでは無く、、、、
なんか、急速に漫画媒体離れが、あたしの中で
起きちゃって(^^;

ネット始めてから、尚の事、コミック離れが
加速しました、、、(^^;

今思えば、、、それまでは、、、惰性で、、、
あっちもこっちも読んでた、、、感じで、、、

丁度、今の部屋に引っ越して、家賃が
ぐ~~んとUPしたのが、最初のきっかけです

ほら、コミックって、
一冊は大した値段じゃないけど、、、

買ってる時って、あれもこれもって感じで
いろいろ買っちゃうでしょ?

すると、結構な出費になるのよね、、、

あと、、、保管スペースに困ります(^^;
中々、、、捨てれないし、、、

実家のあたしの部屋は、、、、凄いですもん。

最後に数えた段階で、、、
確か、、、1200冊超えてました(笑)

たぶん、合計で1500冊は超えてるかも
(^^;

買ってた時って、、、見境ないのよね、、、

「ぼくはシタタカ君」とか全巻有るし(爆)

なぜ、全巻買ったのか、、、今ではもう、、、
謎を解明できません(笑)

おっと、、、話しが大きく逸れちゃいましたね

戻します。ARMSです。

第1話を見た感じは、、、
どこかで、似たような作品があった気が、、、
って思いました。

それが、何か思い出せてないのですが、、、

なんでしょう?(笑)(聞くんかい!)

、、、、、まっいっか(笑)

取り敢えず、暫らく見続けないと
なんとも言えませんね。

絵のタッチは、少し苦手な部類かも(^^;

このARMSに関しては、暫らく様子見ですね

そして、次の作品。「Z.O.E」ですが、

こっちは、気に入りました。

ええ、速攻です(笑)

あたし、、、ロボット系、、、好きだね~~
(^^;

最初、タイトルテーマの所で「サンライズ」の
名が表示されたので「おお!!」って期待して
見始めたのですが、、、。

なんか、、、出てくるのは中年の人ばかり(笑

あぅぅ、、、なんか期待損?って思いましたよ

で、ようやく、サンライズぽっくなって途端、
気に入りました。

このロボット、喋るんかい!!(笑)

しかも「おじさま」って、、、(笑)

なるほど、これはイカス。
だから、中年キャラが主人公?なのね(笑)

しかも、メイド系の口調だし(笑)

かなり、トボケタ感じです(^-^)

「いやん。いきなり男の人をそんな・・・」
って、ロボのクセして恥らうし(笑)

確信犯ですな、、、あのロボット(笑)

でも、メカのフォルムは格好良いです。

やっぱサンライズはメカですね(^-^)

犬夜叉も、、、有りだけど、、、
やっぱ、メカの方が、サンライズらしいし。

この「Z.O.E」は、良い感じです。
ビデオ別録り、決定でする。

ただ、こっちの地域では、この2作品、、、
連続で、放送されるのよね、、、。

で、この2つの放送の前に、ゲームWEVEが
有るので、、、。

30分毎に、テープを交換しないと、、、、
う~~~。めんどくしゃい、、、。

仕方ないけどさ、、、(-_-;)

それにしても、同時期にアニメを4本も
見ていくなんて、久し振りのことでする。

犬夜叉&スターオーシャン&ARMS&EOZ

でも、まだ、増える可能性も、、、有ります。

あの、まだ見てないビデオの山から、、、、
なにが飛び出してくるか、、、(笑)

ちょっと、ヒヤヒヤものです(^^;

さて、それでは、今日はこの辺で。
また明日です。

アデュ~~(^-^)/

トラックバック一覧

コメント一覧