記事一覧

乙女日記 Vol.67 苦節99戦

やりました!!

ついに、やりましたぞえ!!

苦節99戦目にして、
待望の役満を達成しました!!

あ、DC「ぐるぐる温泉」の麻雀の話しです。

最近になって、「温泉」を再開したのは
以前の日記でも報告しましたが
(過去ログ04/08参照)
その復帰を機に、突然、麻雀のおもしろさに
覚醒しまして(笑)

ここ最近は、ずっと麻雀ばっかりしています。

以前「温泉」に行っていた時も、
麻雀はプレイしていましたが、
イマイチ麻雀の基本的なルールが掴みきれず
なんとな~く、判ったフリをして打ってました
(笑)

書くのも、恥ずかしいのですが、、、
麻雀の基本的な大原則の役の作り方で、、、、
おバカな勘違いをしていて、、、、

その間違いに、今回、復帰した直後に
気付きまして(^^;

それから、ぐ~~んと麻雀が面白くなりました

そして、総対戦数99戦目にして、、、
悲願の役満を作ることに成功したのです。

「字一色」です。

もう、大騒ぎでしたよ。TVの前のあたし(笑

はっきり言って、以前のあたしは
常時へっぽこ雀士でしたが、、、(笑)

今は違いますよ(☆o☆)

調子つかせると、大きい役とか
ガンガン放り込みだします!!

ただ、、、並が激しいの(笑)

言うなら「強打者」系です(笑)

打率は悪いです(笑)
でも、当たれば大きいです(笑)

派出、、、とも言いますね。

振り込み出したら、止まらないって所も
派出です(笑)

その派出さが功をそうして、
昨夜、初の役満完成と、なったわけです。

あたしに、麻雀を教えてくれた人は
今だ、役満未達成です。

にゅふふ。もう、師匠超え、達成なりね(笑)

口だけは達者なんだけどね。その元師匠(笑)

打ち筋が、セコイのよね~(笑)

その点、あたしは豪快です(笑)

勝つときも、負ける時も、豪快です(笑)
男前です(笑)

さあ、今日も、その男前振りを存分に
披露してきまする(笑)

あ、でも最近、、、少し残念なことが、、、

なんかね、、、無口な人が多いの(-_-;)

上がった時の、お決まりのセリフ
「おめでとう」「ありがとう」

この2つしか、言わない人とかが、多いのです
それが、ちょっと残念です。

でも、話し好きの人も多いので
そういう人達と遊んでるときは、
かなり楽しいです。

たまに、うるさいっ!ってくらい
お喋りな人も居ますけどね(笑)

それでは、そろそろ、行ってきまする。

ではでは、また明日お会いしましょう。

御機嫌よう。ハムハ~~~!(笑) 

トラックバック一覧

コメント一覧