記事一覧

乙女日記 Vol.68 ついに定住かい(笑)しかも+馬鹿一人

ここの日記にも何回か登場してきた、
職場の後輩であるKANA嬢。

彼女は、あたしの部屋にわけあって
居候をしていたのですが、先日、なんと・・・
『定住』を宣言しよりました(^^;

なんでも、いたく、この部屋が
お気に召されたらしく・・・

『出ていくのヤダ!」という、
居候とは思えない、ワガママ宣言を
ぶちたてられました(笑)

ま、部屋も余ってるので・・・
そして、彼女のサッパリとした気質にも
好感が持てていましたので、
少々、首を傾げつつですが(笑)了承を
してあげました。

しかしです。この部屋は契約上、単身扱いで
契約を交わしてるので、管理会社に契約の
変更手続きを正式に行わないと、後々、
問題が出てきますので、今週の頭に、申請を
申し出ていたんです。

もともと、単身者専用のマンションでは
無いんですよ。

つーか、単身者で、住んでるの、
あたしを含めて、3戸だけとかって聞きも
したりしてます(笑)

で、単身者でってことで、特別に少し家賃を
割り引いて貰ってたんです。

そういう、金銭的な面での再契約も有り
管理者の答えを待っていたわけです。

そして、その答えが、今日、書面という形で
郵送で、届きました。

結論から言えば
「了解しました。でも家賃は通常に戻しますけど、よろしいですね?」って感じです。

いや・・・よろしくないけど・・・
仕方ないしね(-_-;)

で、その郵送物をKANAに見せてあげたら

「やった!!これであたしも正式に、ここの住人なのね」っと、いたく喜んでおられました。

そいでね。その、お喜びになってる姫に(笑)
「いや、喜んでるのはいいけど、上がった分の家賃は、KANAが出しなさいよ」って言ったのね。

そしたら「え!嘘!お金取るの!?」って・・
マジ顔で、聞き直してくるのさ(^^;

と、当然です(-_-;)

そこまで、おんぶするつもりないです(笑)

なんか本人は「え~~~」とか言ってますけど
そこらへんは、きちっとしないとね。

しかも、上がった分だけなんだから・・・

たった2万ですよ・・・

なんか、羨ましいわ(笑)

まっ、それは、それで、完結したのね。

でも、その話しを終えて暫らくしたら
余分な「物」が舞い込んできました。

それは、最近、顔を見せてなかった『兄』です

で、久し振りに、顔を見せた途端・・・

それこそ『開口一番』って奴です・・・

「しばらく、ここに住ませろ!!」

そう言い放って・・・ズカズカと・・・

話しを聞いてみると、つくづく、我が兄ながら
ガックリとなりましたよ。

『更新』の事をすっかり忘れてたそうです。

で、丁度、その部屋に不満があったらしく
なら、ついでに新しく部屋を見つけようって
決めたそうなんです。

いや、決めるのは勝手ですが・・・
なんで、あたしんとこに来るわけよ(笑)

「実家に帰ったらいいでしょ」って言ったら

「仕事に通うのに不便だし、もう荷物も明日、ここに届けて貰うように手配しちゃったし」

なんて言うんです・・・。

ちょいと旦那・・・いくら身内とは言え・・・
事前のことわりは無しですかえ?

・・・・・呆れました(笑)

そいで、別に追い出したいわけじゃ
ないんですけど、KANAの事も有るし

やっぱ、他人の男女が一つ屋根の下にってのは
ちょっと、マズイだろう・・・っとか、

兄が住むことで生まれる弊害を、
兄を出迎え、ズカズカと入られた後、
玄関口で考えてたんです。

で、やっぱマズイだろう・・・って
兄に言いに行こうと思ったら・・・
奥で笑い声が(^^;

「おお、正式にこの部屋の住人になったんか」
「はい。格安です(笑)」
「確かに、2万は格安だな(笑)」

・・・・・・・人があれこれ心配してる間に
意気投合してんじゃね~~~(笑)

しかも、家主以上にくつろいでるんじゃね~~

そいで、二人して「ご飯、まだ?」って
言うんじゃね~~~~(笑)

なんか間違ってる・・・絶対、間違ってる!
っと、思いながら、、、
八宝菜を作ってました(^^;

と言う事で・・・知らない内に
三人で住むことになったようです(笑)

いいのかな?これで・・・・(笑)

まっ、いっか・・・(笑)(いいんかい!)

そう言うわけで・・・
何となく納得しきれて無いままですが
明日には、荷物が届く、馬鹿兄貴と
ワガママ全開の元居候との共同生活の幕が
開いたようです(笑)

ニンともカンとも・・・ニンニン(笑)

つ~か、あんた達・・・
食費は出すんでしょうね・・・?

結構、それが心配なcocです(^^;

では今日は、この辺で、終わりとさせて貰います。

また、明日お会いいたいましょう。

それでは、後機嫌よう。

ハムハ~~(=^0^=)/

トラックバック一覧

コメント一覧