記事一覧

乙女日記 Vol.69 機種変更・・・ね~

ずっと以前から、知人にみんなに口を揃えて
携帯電話の買い替えを、要求されています。

その理由は、壊れてるんですよ。あたしの携帯
(日記過去ログ2000 05/21付 要参照)

貰った時点で、マイクは殆ど機能してなく
かろうじてスピーカーは生きていたのですが
そのスピーカーも、実は・・・

壊しました(笑)

ええ。そうです。「壊れた」ので無く
壊しました(笑)

いやね。凄いタイミングの悪い時にね
間違い電話だの、メールだのって
ピーピーうるさかったんです。
(電源切ればいいのにね(笑))

で、丁度、イライラの絶頂点でして・・・
「もう~うるしゃ~~い!!」って
壁に、パチコ~~ンって投げつけたら
スピーカーが壊れました(笑)
(↑狂暴ですね(^^;・・・)

ですから、現在はバイブのみでしか
メールの着信を知る術は無いのです。

でも、このバイブオンリーってのが
なかなかの曲者でして・・・

着信に気付かない時もしばしば・・・(^^;

元々、マイクが壊れていましたから
電話でなく、メール端末として
使ってきたのですが、そのメール端末としても
着信に気付かなければ、意味が無い・・・

そう言ったことで、友達から非難殺到で・・・

で、買い替えを要求されてるんですけど・・・

でもね・・・嫌なのよ(笑)

電話、好きくないのよね・・・。

電話を好き嫌いの項目に
入れたことが無いって人には、何故?って
思われるんでしょうけど・・・
(大勢の人がそうでしょうけど)

まず、声だけのツールって所が嫌なんです。

声って、それだけだと、自分が意図しない
伝わり方をしてしまう時が有ると思うんです。

実際に会って話してたら、表情や仕草で
話しの伝わり方を、自分でコントロール
出来ますが、電話だと・・・・。

あと・・・これは、非常に個人的な事ですが
「声」が・・・電話の自分の声が
好きじゃないのです。

正確に言うと、以前に電話してるときに
相手の人に「リカちゃん電話みたい」って
言われました。

結構・・・ね。傷付いたのよね(-_-;)

その人は悪気が有って言ったのでは無い事は
判っているのですけど・・・

ほら、誰にでもあるでしょ・・・
触れて欲しくないとこや、
触れちゃいけないところ・・・

まっ、でも、そんなに深刻に傷付いたって
わけじゃないんですけどね(笑)
(どっちやねん!)

ま~。何て言うか。容姿も幼く見られがちで
それに加え声までもって事なら・・・
じゃ、もういいさ。電話しないさ!って
逆ギレみたいなもんです(笑)

最初は、軽い気持ちっていうか、
「ふん!いいさ!!」ってちょっとした
意地を張るような感じで、電話使用を拒否
してたんですけど。

なんか、そういう姿勢を続けていく内に
そういう姿勢に慣れちゃうっていうか(笑)
その姿勢の方が、自分に合ってるって感じ
始めたのね。

それに、困ることも無いし(笑)

なら、電話嫌いのままで居た方が
精神衛生上、良い選択かな~って(笑)

だから、ずっと、それで通してきたんです。

しかし、最近になって、知人がブーブーと
文句を言い出しまして(笑)

「メールだと、面倒な時が有る」
「急ぎの用件の時は困る」
「文字数制限が苦しい」

等など、、、非難が増えてきてね・・・

う~~ん。でもね・・・

メールで、面倒に感じる用件なら、
対した用件じゃないのでわ・・・?

急ぎと、文字数は、、、仕方ないさ(笑)

とかなんとか、言いながら
買い替え要求に、抵抗してるんです(笑)

ある人なんて、
「それじゃ、その携帯、完全に破壊してやるよ。そしたら、新しいの買うしかないだろ!」って脅迫(笑)してくるのよ。

だから、あたしは言ってやりましたにゅ
「いいよ。破壊されたら、されたで、それまで、後は、ほったらかすよ」って(笑)

なんかね、
言ってる内に意地になってきちゃうのよね(笑

元々、負けず嫌いなので(笑)
(勝ち負けの置き場所間違え過ぎ(笑))

ま~。気紛れでも起きれば、買い替えでも
してみまするか・・・。

起きないと思うけど(笑)

だって、好きくないんだもん。
仕方無いじゃんね~~。

虫と海老と牛肉と電話が嫌いなんだもん。

急に「嫌いじゃなくなれ」って
言われても、無理ってものら

人間、無理もいけませんし
人に無理強いするのもいけませんです。

と、そういう事ですにゃ。

それでは、今日は、この辺で。

また明日お会いいたしましょう。
御機嫌よう~~(^-^)/

トラックバック一覧

コメント一覧