記事一覧

乙女日記 Vol.70 話題がまとまらない(^^;

今日は、1つの話題に絞れませんでした。

てっことで、ダダーっていきまする。

まずは、「やっちゃった」編

やっちゃいました・・・。

こんな事、過去に一度たりとも無かったのに。

どんなに忙しくても、疲れてても・・・・
忘れるなんて・・・有り得なかったのに・・

今、病的な程に、頭の中は「ウルチマ」で
一杯なんです・・・。

で、一杯過ぎて、見逃してしまいました・・・

日本代表VSスペイン代表戦・・・・・。

そう、サッカーです。

しかも、ビデオのセットもしてませんでした。

しかも、しかも・・・
ONAREの時間には・・・起きてたんです。

ええ、しっかりと起きてました・・・。
そう「ウルチマ」に夢中になってました・・・

もう、十年以上・・・代表試合は
地上波で、放送がされる分は・・・
全て、見てきたのに・・・

サッカーや、スポーツに関心が
薄い人からすれば「大した事じゃないやん」
って言われそうですが・・・

ほんと・・・かなり・・ショッキングです。

いや、試合結果はしってますよ・・・

ただね・・・別に結果だけが知りたくて
スポーツ観戦する人なんて、いないでしょ・・

そう、要は、試合自体なんです・・・
どんな内容で勝ち負けが動いたのか・・・
それが、見る側としての楽しみですから・・・

あたしの意識から代表試合の事を消し去るとは
「ウルチマ」・・・・危険だわ・・・。

「いろんな意味でイカスじゃん」編

あたしに住む地域では水曜の深夜に
「ARMS」と「Z.O.E」が放送されます

で、昨日録った2作品を早速チェックしました

「ARNS」なんとなく感じは掴めてきました

有る意味「王道」なパターンですね。
判り易くていいかも♪

最初、もっと哲学的に描写されていくものかと
思ったりもしてましたが、なるほど、こういう
王道な展開をしていくのねってことで、
ようやく、馴染めました(笑)

ただ、「なんでも揉み消せる」ってのは・・・
ちょっと設定的に強引かと・・・(^^;

そこいら辺が、ちと、気になっちゃいました。

さて「Z.O.E」ですが、やっぱコレ良いわ

シナリオのテンポって言うか、
雰囲気って言うか。

そういう所は、今風なんですけど。

そこはかとなく、往年のサンライズ節が
垣間見れて、見ていて「にやり」とさせられる
部分がありまする。

あの「女性部長」なんか、もろサンライズ(笑

今後は舞台を火星に移していくようですので、
話しの展開も大きく展開しそうです。

にしても、ドロレスちゃん、暴れ過ぎ(笑)
しかも、大きな身体なのに、小回り利き過ぎ!
(笑)

でも、良い味だしてますね♪

「やっと届きました」編

よう~~やく。届きました。

待望のウルチマガイドブックです。

あたしが購入した書籍の正式なデータは
「ウルティマオンライン・ザ・セカンドエイジ公式ガイド ルネッサンスエディション対応版」です。

発売元はソフトバンク パブリッシング。
価格は1800円です。

一応、データ系のウルチマ本の中では
この書籍が、現時点での最新版ってことになります。

「第3の夜明け」対応版は、もう少し先に
なるでしょうね。発売は。

ただ、この書籍・・・
確かにかなり重宝、いや、無いとき比べると
その書籍からもたらされる安心感は
とても大きいのでうが・・・

あたしが一番望んでいた・アイテム関連の
情報記述の内容が・・・ちょっと・・・

アイテムの英語表記から、
日本語に訳して有るのは嬉しいのですが・・・
そのアイテムの効果&効能などが・・・
書いて無い気味・・・

ま~。どうしても、使い道の判らない
アイテムが有れば・・・人に聞けばいいか・・
それがきっかけで、ナイスな出合いに繋がる
かもしれませんしね。

なんにせよ。これで、少しは向うで安心して
生活出来るってもんです。

余談ですが、この書籍。
読むのが、めちゃ楽しいです。
発見、発見の連続で。

さ~て。今日は変則で3つの話題を同時に
掲載してみました。

どれもが、中途半端なネタでしたので(笑)
まとめる事で、煙に巻いちゃえって感じです
(笑)

たまには、こういうのもいいかな~ってね(笑

イケマセンよ!
「なんだ、今日はボツネタ集かよ!」って
言っちゃ!!(笑)

それでは、今日はここいらで閉幕ってことで

では、また明日です。
御機嫌よう(^-^)/

トラックバック一覧

コメント一覧