記事一覧

乙女日記 Vol.72 やっぱ天然だわ・・・

あたしは、普段実生活において
よく人から「ボーっと」してるだの
「テンポがズレてる」だの
「ドジくさい」だの・・・

それらを総合してよく「天然」と言われる。

そして、「迷子」にもよく陥る・・・・

これらの全てを本人からの弁解として・・・は

なにかしら別の物事のすぐ意識が向いてしまい
今、その瞬間とは違う所に考えを持っていって
しまう為なんです。

例えば・・・男子トイレに突撃したり・・・
(駅で・・・よくやってしまう・・・)

ショップで、目的の品物を
あちこち見て回ってる内に手に持ってる
未清算の商品を思いっきり目立つ状態のまま
店を出ようとしたり(^^;
(実際、何度もそのまま持ち出してしまい、店員の人に呼ばれて、笑われることも・・・)

初めて入る、本屋さんや、
レンタルビデオショップとかだと
知らない内に・・・アダルティーなコーナーに
迷い込むし・・・(^^;
(お店のパンフとか見ながら、うろついてる時が、かなり危険度UP)

迷子も・・・ついつい別の事を考えてると
気が付けば知らない景色に囲まれてる・・・・
って感じなのです・・・。

で、今日は仕事が早く終わったので
買い物にあちこち行ってたんです。

で、案の定、途中で迷子になったのね(笑)

でも、そんなことではイチイチ慌てません。
慣れてますから(笑)

で、見たこともない景色の中、ブティックとか
回ってたんです。

で、とあるビルの4階がブティックだったんです。

で、エレベータは有ったんでしょうけど
あたしは、エレベータを殆ど使わない人で
大抵、階段なんです。

そいで、階段で、その店を目指したんですね。

で、店に入ったのよね。

そしたら、なんか雰囲気が・・・
ブティックじゃないのよ・・・・

なんか、カラオケBOXみたいな感じで・・・
カウンターに立ってる男の人が、
なんか不思議そうな顔をして、
あたしを見るんです・・・。

あたしも、店内の雰囲気からして・・・
おかしいと思ったんです。

で、アタフタしてると・・・・
その店員さんが
「君?希望者?うちさ~未青年は雇わないんだよ」って言ったんです。

かなり、おかしいな・・・って思ったので
聞いたんです・・・・
「あの~~ここは・・・?」

そしたら・・・驚く返答が・・・

「●●●●●●●●●だよ」って・・・・
(全面伏字です。しゅまん)

一気に、、、赤面していくのが判りました・・

もう、そりゃ・・凄い勢いで店を飛び出しましたよ。

結論を言うと、入るビルを間違えてたんです。

丁度、隣りのビルだったんです。

で、階段への入口がが並んでたんですよ・・・

今回はさすがに、自分の天然さに・・・・
怖くなりましたね・・・。

そして、その店から走りさった後に・・・
少し、不に落ちないことが!!

「うちさ~未青年は雇わないんだよ」・・・

いやさ、雇ってほしくなんてないけどさ・・・
未成年と・・・ちゃうわい!!

失敬な!!・・・

ま、これもいつもの事なんで・・・
別にいいけどさ・・・・ちぇ・・・

なんか、少し悔しいです(笑)

とっまあ~。今日は自分の天然さに
改めてショックを受けて帰ってきました・・・

とにかく・・・がんばれ(笑)>あたし

では、今日はこの辺で。

それでは、また明日です。
御機嫌よう(^-^)/

トラックバック一覧

コメント一覧