記事一覧

乙女とCOM吉の電脳生活 Vol.13 お嫁さん

「COM吉の電脳生活」の前回、前々回で
報告しましたトラブルは、実はまだ完全な
解決を見てはいません(笑)

で、今回は、そのことは、
ちょいと脇に置いといて、別の話題おば!

今、あたしはUO中毒でして・・・・
仕事中や、外出先のちょっとした時間とかに
UOをプレイしたくて・・・したくて・・・

そいで、モバイルPCの購入を
本気で考え始めてます(-_-;)

一応、買うことになるのなら、
UO以外の用途も有るので、機種選びは
慎重にならざるえません。

まずは、拡張性ですね。

残念ながら「COM吉」君は
非常に拡張性が乏しいのです・・・。

端子類も、最低限の対応しか備えてません。

ですから、いくらセカンドマシンとして
モバイルを購入するにしても、それらの
拡張性に関しては、かなり贅沢に搭載してる
機種を選択したいんです。

で、ショップで、パンフを見てると・・・
紙の上だけでは「ソーテック」最強ですね(笑

このスペックで、この値段なら・・・・
って、思わず誘惑されそうになりまする(笑)

いや、勿論、そんな暴挙には走りませんよ(笑

ま~。恐らく、買うとするなら

東芝、シャープ、IBM、もしくはNEC
これらのメーカパッケージにすると思います。

拡張性では、ソニーのVAIOが
頭1つ、飛び抜けてますが・・・・

個人的に、ソニー製品全般に対して
あまり良い印象をもってないので・・・・
VAIOは避けます・・・。

七転び八起き・・・ってことで済ませられる
価格の買い物でもないですから・・・(-_-;)

そいで、買うとなると・・・
定期を1つ、解約することになりますんです。
(笑)

これが以外にネックです(^^;

潰してしまえば、その後は、使いまくるのみ
ですけど(笑)

やっぱ、潰すまでの決心が、結構要ります。

そもそも、その定期は、仕事の独立に際しての
資金として、家族と相談しながらまとめてる
ものですから・・・

いくら、自分の働いたお金とはいえ・・・
母上との相談は必須事項ですから・・・

まっ、取り敢えず、買うにしろ
見送るにしろ、自分が納得いく機種を探して
その機種の拡張性と、将来性(増設許容範囲)
などで惹かれるマシンが有れば、そこから
本格的に、購入計画を練るわけですし。

明日、明後日の話ではないんですけどね・・・

「COM吉」君のお嫁さんになるわけですから
慎重に選んであげないとね(笑)

それに「COM吉」君にも
グラフィックボードを買ってあげようかな~
って思っていたりもしますし(笑)

いきなり「64MB」のボードとかを(笑)
お嫁さんの話しとは別に、最終的に
「COM吉」君を

メモリ320か、512。
ビデオメモリ64にしてあげようかなっとも
考えてます。

CPUの交換も有りでしょうけど・・・・
いろいろ、リスク有りますしね・・・

変えるとなると・・・・1GHzが良いな~って
思ってますし(笑)

つ~か、それじゃ、中身総とっかえじゃん(笑

そして、いくら投資する気なんや・・・あたし

あと、結構、問題なのがOSです。

98SEの不安定さにも・・・そろそろ・・・
だからと言って・・・MEは辛いし・・・
2000は有る意味・・・論外だし(-_-;)
(安定性は2000だろうけど・・)

そうなると・・・ベストなOSが・・・
無い気味(笑)

この際、95にしますか!(笑)

98の汎用性と2000の安定性
そしてMEの操作性を併せ持つOSの登場を
熱望しまっす・・・。

ゲイツさん・・・箱より・・・・
OS作ってよ・・・(-_-;)

別に、あの人が作ってるわけじゃないけどさ
(笑)

てっ言うか・・・そろそろWINも
終焉の時期に入ってきたって感じかな・・・。

MEで、お茶を濁してちゃね~~(-_-;)

まっ、そんなこんなの浪費計画話しでした(笑

それでは、今日はこの辺で。
また明日、お会い致しましょう。

御機嫌ようでござる。

トラックバック一覧

コメント一覧