記事一覧

乙女のアニメ独り言 Vol.16 Z.O.Eが、グイグイきてます!!

なんか、凄いよ!『Z.O.E』

めたんこハマってます(*'-'*)ゞ

あの、一瞬、拍子抜けしたような第1話からは
想像できないくらい、展開が派手になってます

しかも、4、5話なんて、
むっちゃ!かっくいいじゃん!

久し振りに、燃えます。
燃えれるサンライズ復活って感じ。

最近のサンラインズはサンライズらしい
爽快感と、スケールの大きいシナリオ。
そして、躍動感って言うか、その独特な
雰囲気ってあるじゃない。

それが、影を潜めてたから、
この『Z.O.E』の登場は、非常に嬉しいです。

そう言えば・・・サンライズで気に入ったの
最近では、カウボーイビバップくらいだな・・

『ガサラキ』もある意味で
サンライズらしくない作品だったし・・・

『∀』は・・・もう・・・なんか・・・
(T-T)

あと、少女キャラに逃げてないところも
気に入った理由の1つでもあります。

ま、ドロレスをどういう位置付けで
この作品を見るかによって、捉え方は様々でしょうけど。

あたし的には、あくまでドロレスは
オービタルフレームであって、少女キャラの
代替品だとは感じていないので、
今のアニメに有りがちな、少女におんぶって
感じはしてません。

あと、良い意味でも、悪い意味でも
どこかしらにガンダムの匂いが感じられるのも
ニヤリとさせられます。

人物キャラで言えば、
気のちっちゃいギレンとか(笑)
つかいっぱの様相が更に増したゴットンとか、
あざとさは相変わらずのシーマ様とか(笑)

メカの良いですね!

4話の、打ち上げ前の、レヴとの戦闘シーンも
かなり格好良かったです。

あの地上戦(浮遊戦闘でしたけど)のレヴの
後ろからアングルからフォルムなんて
ZZ時代のザク系のフォルムの見せ方に
そっくりでしたよ(笑)

なんて言うか、
前傾姿勢の傾斜してるアングルって感じの
後ろからの姿、あれが、まさにお家芸(笑)

5話で、宇宙に出たら出たで、
黒いハンブラビ気味のオービタルフレームが
出てくるし(笑)

しかも、戦術にワイヤー使ってたし(笑)

機体から射出するか、しないかの違いは有れど
まさに、ハンブラビって感じでした(笑)

あ、そうそう、ドロレスの横顔なんて
スナイパー系のジムのソレに似てますね(笑)

ジムスナイパーカスタムをシャープにした感じ

てっ、なんか・・・
『Z.O.E』の話しなのに・・・
内容が・・・ガンダムの話しばっかじゃん・・
(^^;

ごめんなさいね・・・・。

ま、良しにつけ、悪いにつけ
サンラインズらしさが充満している
『Z.O.E』

今後が、凄く楽しみです。

それでは、今日はこの辺で。
また明日おお会い致しましょう。

トラックバック一覧

コメント一覧