記事一覧

乙女日記 Vol.80 夏開き♪

突然ですが、今日、我が家では「夏開き」を
行ないました♪

「夏開き」それは、夏の到来を祝う、
我が家の、いや、あたしの中でのイベントです

今日、関西地区は制晴天に恵まれ、
気温がグングン上昇♪

最高32度まで上がったそうです。

職場のみんなは「熱い、熱い」を
連発してましたが、あたしにとっては
遂に!やってきた!我が季節♪っと
ウキウキ上機嫌でした。

で、32度まで気温が上がったと聞いた途端
今夜「夏開き」をすることを決めました。

「夏開き」ってのは何をするかと言いますと
「夏」を満喫するんです(笑)

まっ大した事はないんですけど・・・

友達呼んで、バルコニーでバーベキューして
花火しながら、かき氷や西瓜を食べて
勢いにまかせてビールで乾杯って感じです(笑

これを「夏開き」と言うんです(笑)

去年は、ちと、事情で「夏開き」してなくて
そういう年跨ぎの鬱憤もあったので、
今日、開くぞ!って思い立ってからは
速攻、仕事場から自宅に電話!

仕事が休みで、ぐ~たらしてる兄に
買い出しを命令!(笑)

つーか、花火以外は、全部、兄にパシらせました(笑)

花火はね。仕事の帰りに、夏開きに誘った
友達と花火屋さんに出向いて物色して
買いました。

この「花火屋」さん、
ほんとに花火屋さんなのよ。

お店の中は花火しか置いてません!
(ま、花火屋さんっていうから当たり前だ)

冬でも花火しか売ってません!
(しつこい(笑))

でも、バルコニーですから、おとなしいめの
花火しかできないんですけどね・・・。

で、花火を抱えて帰宅後、今年初の浴衣に
袖を通して、「夏開き」を満喫しました。

兄、同居人のKANA
そして友人4人の総勢7人で夏の到来を
祝いました♪

ま、平たく言えば・・・
ただの宴会ですけどね(^^;

これを書き始める、ついさっきまで
ギャーギャーと騒いでましたです♪

で、あたしもかなりのハイペースで
飲んじゃったので、今、結構良い気持ちです♪

さて「夏開き」したものの・・・
おそらく、またすぐ肌寒い日がくるんでしょうね・・・

寒いのやだよ(T-T)

このまま、ずっと30度を超えつづけてて欲しいです。

そうだ!今年の浴衣、早く作らないと!
今日は、急遽だったので、去年の浴衣を
着ましたけど、今年の浴衣は
どんな柄にしようかな~~♪

浴衣を新調するのが毎年の楽しみです♪

なにせ、7月入る頃には、浴衣で出勤するほど
浴衣フェチなんで(笑)

ビバ!浴衣♪
エンジョイ!サマー♪

夏はいいにゅ~~♪

浴衣は着れるし、ビールは美味しいし
西瓜も美味しい!アイス&かき氷も楽しめるし
それに、鮎も食べれる♪

パラダイス到来です♪

さあ!とっとと、梅雨に入って
夏本番を迎えましょう♪

嗚呼、祇園祭が待ち遠しいです♪

では、今日はこの辺で。
また明日お会い致しましょう。

トラックバック一覧

コメント一覧