記事一覧

乙女日記 Vol.80 し・・・しまった!

昨日の日記で「夏開き」を行ない
盛り上がっていたって書きましたが・・・

その盛り上がった翌日、今日ですね。
職場で同居人のKANAと話しをしてる時に
思わぬ・・・夏の落とし穴が発覚しました。

あたしエアコンの冷房が極端に苦手なんです。

毎年、夏になると職場の冷蔵庫並の冷房に
殺意を覚えます(-_-;)

で、自宅ではエアコン動かさないんですよ。

その方が、あたし的に快適なんです。

しかし・・・今年はそうもいかないようです。

そうです。今、KANAと一緒に住んでますから
彼女はエアコンは動かして欲しいって言うんです。

う~~~~ん。困ったなり(-_-;)

夏場って、どこにいっても、冷房、冷房で
カンカンに冷えてるじゃないですか・・・

せめて自宅だけは・・・夏らしくしたいんです

「我慢できない?」って
KANAに言ってみましたが・・・

「出来ません。絶対、我慢出来ません」
「そして、有り得ません」って言い切られて
しまいました(-_-;)

ふ~~~。

まっ。確かに殆どの人が冷房を使いますし
あたしみたいに極端に寒がりな体質を
もってる人の方が少数だというのも自覚して
いますから・・・仕方なくエアコンの使用を
許可しました・・・(-_-;)

で、KANAに2つだけお願いしました。

・梅雨入りまでは、冷房を使わない。

・冷やす目的でなく、暑さの不快感を
排除する為だけに使用し、必要以上に
設定温度を下げない。

これをお願いしました。

最初「え~~~」って怪訝な顔をされたので
焦りましたさ・・・。

なんや!今日から使うつもりで、
しかも、最低温度で冷気排出をするつもり
やったんかい!(^^;

前もって、言っておいてよかったよ・・・。

自宅までも、最低温度で冷房を動かされたら
地獄です・・・。

ほら、冷房を使う人って、
慢性になっちゃうでしょ?

最初、25度で動かしていたのに
ちょっと汗をかいちゃうと、24度に下げて
あとはそれの悪循環で気がつけば、最低温度で
しかも「強」とか(^^;

やっぱ、夏なんですから、
少しぐらい汗が滲むのが当然ですしね・・・

まっ。これで、今年の夏は・・・
あたしにとって、あまり快適な季節では
なくなりそうです・・・。

冬物、片付けたけど・・・
また出しておかないと・・・・

確実だろうから・・・8月にセーターを
着なきゃいけないハメになるのは・・・

さて、それでは今日はこの辺で。
また明日お会い致しましょう。

トラックバック一覧

コメント一覧