記事一覧

乙女日記 Vol.83 これって結構ザラ?

さて、日記といっても、
今日の出来事じゃありません。

だって部屋で休養してるだけでネタなんて
ないですから(^^;

と、いうことで、最近の出来事から
めぼしいものをチョイス(^^;

先日ゲームショップに立ち寄った時に
ちょっと驚いたのですが・・・

ドリームキャストの周辺機器
『ドリームアイ』って有るじゃないですか
あれって定価14000円だったと思うん
ですけどね(違ったらごみん)

その『ドリームアイ』が5980円で
売ってたんですけど(^^;

これって。どこでもザラですか?

結構ビビリましたよ。

一旦は買うつもりで抱えましたけど
・・・これ買ってどうするの?・・・
っていう疑問が沸いて止めました(笑)

だってデジカメなら、もっと安いのあるし
DCにしか使えないし・・・
テレビ電話なんて、まず使わないし・・・
いらないじゃん!って(笑)(あたし的に)

中古であの値段でも安いと思うんですよね。
なのに新品だったし(^^;

あと、ドリームキャスト関連では
エターナルアルカディアの
『リミテッドボックス』っていう物が
まだ有りました(^^;

これって限定でしたよね?

これも、ザラに売ってるのか?(^^;

で、次はラブひなのDC2作目の限定版が
普通に売ってました(^^;

なんか、正方形の大き目の箱に入ってる
商品です。

これはどうでしょう?
やっぱザラで売ってるの?

それ以外にも色々ありましたよ。

サターン本体はゴロゴロ(笑)
中古は勿論。新品も(笑)

あとサターンのサクラ大戦の初回限定版。
これは中古しかなかったかな。

まっ、そのお店。サターンソフトが
ゴロゴロ置いてあるので(^^;

『銀河お嬢さま伝説ユナ3』とか
普通に置いてあったり(笑)
(どこかで、もう入手困難って聞いたことがあったです)

でも、こちらでもPCエンジン関係は
結構、絶滅気味ですね・・・。

探せば有るには有るんですけど・・・
どこも似たりよったりの品揃えで・・・

天外魔境1,2とかイース1&2とかは
見なくなりましたです。

たま~にレアなものを見かけますけどね。

ちょっと前ですけど、ふと立ち寄った
初めてのお店でレアものがザクザク(笑)

『眠れる夜の小さなお話し』
『にこにこぷん』
『はにい おんざ ろおど』
『ミズバク大冒険』
『ロードス島戦記』
『はなたーかだか』
『デコボコ伝説走るワガマンマー』
『ワラビー』

これら8タイトルを衝動買いしました(笑)

だって、500円ですよ。一本500円!

買わなきゃ損でしょ(笑)

なにせ
『眠れる夜の小さなお話し』
『にこにこぷん』
『ミズバク大冒険』
『はなたーかだか』の4作品なんて
発売当初から、その存在を実際自分の目で
見たこともなかったしね(笑)

結構、レアだと思いますよ。
(違ったら・・・少し萎え萎え(笑))

そうそう。メガドライブは結構有ります。

確かにどこでも売ってるって
わけじゃないけど、結構、すぐ見付かる気味

でも、ソードオブソダンは有りません!(笑

メガCD、ゲームギアは全滅ですね・・・。

3DOは・・・・有りますよ!(笑)
マジッす!結構、転がってます。

本体は3000円くらいで売ってます。
(たかっ!(笑))

ま、希少価値から見ると破格ですけどね。

ファミコンはまだまだ、転がってますね。
ちゃんと箱:説付きで売ってるところも
結構有りますし。

でも、ファミコンのゼルダの伝説が・・・
見つけられないです・・・。
(ディスク版一作目のカートリッジ移植版)

あとドラクエ4が、異様に有りません・・・

あれだけ、中古市場でタブついてた物なのに
なぜか・・・見かけない・・・・。

いやね。ドラクエ4・・・・
お兄ちゃんが無くしちゃって・・・
で、探してるんですけど、無いんですよね。

1,2,3はゾロゾロ有るんですけどね・・

やっぱ、リメイクされてないからなんでしょうね・・・。

結構、好きなんですよ>DQ4

と、かなりレトロな話しに
なってしまったので・・・(^^;

ここら辺でやめときまする。

話しについてこれる人・・・
少ないでしょうし・・・(^^;

さっ、久し振りに
『エグゼドエグセス』でもプレイしよ(笑)
(この日記を書いてるのはお昼です)

では、また明日お会い致しましょう。

トラックバック一覧

コメント一覧