記事一覧

乙女のらぶらぶサッカー Vol.26 コンフィデレーションカップ 第三戦 対ブラジル

本日の日記には試合内容及び、試合結果が
記述に含まれています。

VTR等でのチェックが、まだ済ませていないと
いう方は、読まない方が、吉です。

ドツボですな・・・・ブラジル。

サブメンバー主体の、しかも完全に引いていた
わけでなく・・・アタック&ディフェンスの
基本的な動きを行なっていた日本から・・・

一点も取れないなんて・・・・。

日本代表サポーターとしての視点で見れば
「してやったり!」って感じですが・・・

サッカーファンとしては・・・・
日本から得点の挙げれないブラジルなんて
見たくなかったです・・・。

近年は確かにヨーロピアンサッカーに
ブラジリアンサッカーは押されてて
ブラジルだけでなく、南米勢のチームが
弱体化したのは事実ですが・・・

それでも、やっぱりブラジルは強く有るべき
存在だと思ってるんですよ。あたしは。

フランスにFIFAランキングの1位を
明渡してからのブラジルは、どんどんドツボに
ハマっていってますね・・・(^^;

今日の試合、例え引き分けたとしても
1-1とかなら、まだ良かったんですよ・・・

それなら「日本がんばった!」って
手放しで喜べたんですが・・・
0-0ではね・・・・

確かに個人の能力は高かったです。
でもそれだけでした・・・。

戦術らしい、戦術な動きは、まったく感じませんでした。

いったい・・・どうしたんだろうね・・・。

さて、取り敢えず、Aグループ1位フランス、
2位オーストラリア。

Bグループ1位日本、2位ブラジルとなり、
準決勝は日本対オーストラリアと
フランス対ブラジルとなりました。

あの~~~・・・・韓国さん・・・。
まずくない?

日本は1位通過なのに対して
韓国、グループリーグで敗退っていうのは、
結構、マズイような・・・(^^;

まっ、それはさて置き、
やはり注目の試合は、フランス対ブラジルの
事実上の決勝戦でしょうね。

なんか、今日の日本戦が終了した後の
服部選手のインタビューでインタビュアーが
「次はオーストラリア、そしてその次は決勝でフランスとなるわけですが。恐らく」って言ってました(笑)

おいおい・・・恐らくって・・・
ブラジル国民が聞いたら、
激怒して吊るし上げられますよ(^^;

そら、確かに今日の日本戦を見た後だと
到底、フランスに勝てるようなブラジルでは
無かったですけど・・・。

それでも・・・片肺を失ったような感じでも
やっぱブラジルはブラジル!

そう簡単に負けるはずは無いと思うんですけどね・・・

ブラジルとしても背水の陣でしょうしね・・・

そう言った意味で、フランス対ブラジルは
非常に楽しみなのです。

あっそうそう。今日の試合で日本のメンバーで
代表デビューが2名、スタメンに起用されて
いましたが、その一人である「都築」選手・・

緊張しまくってましたね(笑)

国家が流れてるときに、各選手をアップで
カメラがず~~って流れてましたが
そのとき都築選手だけが、目がめちゃくちゃ
充血してて、視線も泳ぎまくってましたね(笑

やば!ガチガチだよ・・・・って思った矢先
ファーストタッチで見事なミスキック(笑)

やっぱりかい!(笑)

まっ、オタオタしながらも、
なんとか完封できたので良かったですね>都築さん。

さて、今日は00:00頃に、怒涛の眠気が
襲ってきて、一時間程寝るつもりが・・・
目覚めたら04:00でした(^^;

こんな時間の更新になってしまい
申し訳無いです(^^;

昼間、ビデオ見まくり、ゲームもしたりして
変に疲れました(笑)

では、今日はこの辺で。
また明日お会い致しましょう。

トラックバック一覧

コメント一覧