記事一覧

乙女日記 Vol.85 結構、厳しい(^^;

水曜日から仕事を再開したのですが・・・・

肋骨が・・・ちと厳しいです(^^;

仕事してる時は背中から脇にかけて
テーピングで、補強しまくりんで、なんとか
持ち堪えてるんですけど・・・

帰ってきて、テーピングはがしちゃうと
もう、ヘロヘロピ~って感じで(^^;

結構、痛い(^^;

いや、はっきり言うと、肋骨に関しては
痛みは悪化してる気味です(^^;

一番の原因は・・・通勤電車ですね。

あのギュウギュウ詰めの中で、右から左から
色んな方向から人の重みが圧し掛かってくるし
その度に油汗が(^^;

クシャミとか出た日には、
もう涙ちょちょぎれです(^^;

でも、一番厄介なのが、視覚的に怪我人だと
いうことを訴えられない点ですね。

これが腕や足の骨折だったら、
いかにも怪我人って感じの、
ギブスという、特約オプションが
もれなく付いてくるじゃないですか。(笑)

それが肋骨の場合だと、
視覚的に訴えられないから、厄介ですね。

電車の中で、揺れによろけて、
体を預けてこられたりすると、
思わず「痛い!」って言っちゃうのね・・・

でも、相手にしたら、足も踏んでないのに
身体が寄り掛かったくらいで「痛い」って
大袈裟な・・・って顔で見られるのよ・・・

そんな度毎に「肋骨を骨折してまして」なんて
説明できないから・・・(^^;

「あ、いえ、すいません」って
何故か、あたしの方が謝ってしまう(笑)

悲しくなるよ(^^;

電車降りてからも大変。

もう、ぶつかりまくりでしょ・・・
ラッシュ時のホームなんて。

がっつんがっつん・・・ヤキ入れられてるって
感じです(笑)

職場についた頃には、かなり御機嫌斜めです。
(笑)

特に今日は「ヤキ」が酷くて
店長にヤツアタリしまくりました(笑)

店長「おはよう~」
coc「うるさいです!」
店長「え!?何か俺、怒らすような事した?」
coc「してません!」
店長「じゃ、なんで怒ってるの?」
coc「怒ってません!!」
店長「お、怒ってるやん・・・」
coc「うるさいです。怒ってないって言ったら怒ってないのです。」

などと、店長さんを困惑させてました(笑)

ま、なんにせよ。対策を講じないと
身体がもちませんです。

ということで、今日はここら辺で終わりと
させて頂きまする。

では、また明日お会い致しましょう。

トラックバック一覧

コメント一覧