記事一覧

乙女のDQ7の足跡 Vol.7 さて、追いこみです(笑)

かなりの「お久し振り」のDQ7日記です(笑)

そうです。まだクリアしてないんです(笑)

つうか、止まったままでした(^^;

でも、いいかげん再開しないと・・・
1年経ってしまいますしね(^^;

と、いうことで密かに再開してました。

前回、プレイして、日記に書いたのが
2000 12/02 でしたから・・・
もう半年前なんですね(^^;

で、前回プレイ時では「職歴特技」の習得に
勤しんで、ほぼ覚えきったって感じだったので
早速、新しい世界に飛び込み、サクサクと
『プ●●ナ』『ル●メ●』『マー●ィラ●』
そして『聖●●谷』をお救い致しました(笑)

で、今、ちと、困ったことが・・・・

いやね・・・呪文を一手に引き受けさせてた、
つまり、一人のキャラに集中して呪文を
覚えさせていたんですよ・・・

そのキャラがパーティーから外れちゃって・・

ま、他のキャラも、そこそこ呪文は
使えますけど・・・・
ベホマラーが使えないんです・・・。

残ったメンバーは、全員、ベホイミ止まりで
回復が辛いです(^^;

まさか、あのキャラがパーティーから
外れるとは、思ってもみなかったので・・・
大誤算です(^^;

『安らぎの歌』なんて、焼け石に水だし・・・
困ったナリよ。

困ったと言えば・・・モンスター転職。

あれって「モンスターのこころ」が
必要ですけど・・・あれって・・・
消耗品なのね(^^;

あれは1度使っちゃうと、そのモンスターの
名前が使ったキャラの転職項目リストに
入りますが、「こころ」アイテム自体が
無くなってしまうので・・・・
使い時が・・・・っていうか・・・・
使えないよ(^^;
勿体無くて・・・。

全員で使い回しが出来る物と思っていたので
結構、キャラ育成プラン上、大きなズレが
でちゃってます(^^;

と、いった感じで、ちと、つまずきながらも
進めている次第です。

今度こそはエンディングまで、止めずに
終わらせようと思っています。
(買ったゲームはクリアしないと、取り敢えず納得できない性分でして(^^;)

これが終わってから
DCのサクラ大戦2を再開して、
その次で、ようやく「3」を開封する予定(笑

でも7月にカルドセプトが出ちゃうから・・・
サクラ再開は遅れそうね・・・(^^;

ほんと、寝てる暇なんて、ありゃ~しません!
(笑)

今も、ちょっと、眠くなってるんですけど
ウルチマを始めたら・・・
一気に目が冴えるのよね(笑)

いや、実は、ウルチマをプレイしながら
DQ7を同時にプレイしたりしてます(笑)

左脳でウルチマ。右脳でDQ7(笑)
結構、気合入ってます(^-^)

つうか、これ書きながらもDQ7やってるんですけどね(笑)

さて、それでは今日はこの辺で。
また明日お会い致しましょう。

トラックバック一覧

コメント一覧