記事一覧

乙女日記 Vol.87 一服盛られた!

今日はお仕事がお休みでした。

で、休み故の用事もありました。
用事を済ませてからは、
部屋でゲームをする予定でした・・・。

しかし・・・あたしの記憶は午前9時から
午後8時20分まで、消えました(^^;

話しを遡ります。午前8時です。

やたら肋骨の痛みが激しさを増していました。

何故、痛さが増したかは謎です。
夜中の4時頃から、既に痛さが募ってました。

で、朝の8時を過ぎた辺りで、
痛さの我慢も、そろそろ、限界気味でした。

テーピングを貼るにも、身体が動かせない程に
痛さが膨れていました。

普段、あたしは「薬」の類を飲みません。

嫌いなのです。と、いうより・・・・
構成物質の薬を服用するのが不におちないのです。

構成物質は明らかに副作用があるので
(大なり小なり)
その副作用があるものを判っていながら
ある特定の作用に特化した効果が得られると
いうだけで、服用はしたくない主義なのです。

ですが。それも、貫けるほどの痛さではなく
しかたなく、あたしは処方されていた
「痛み止め」の薬に手を伸ばしました・・・。

服用を済ませた30分後くらいでしょうか・・
意識が朦朧としてきました・・・

おかしいな・・・おかしいな・・・おかし・・
っと、思ってるうちに、次に気付いたら
夜の8時20分だったのです。

気が付いた時は、しばらく事態が飲み込めませんでした。

「え!?暗い!なんで?」
「う・・・頭が痛い・・・」
「ぐあ!背中や腰も痛い!」

ええ、そうです・・・

約12時間、爆睡をかましてしまいました(笑

普段、1日、2時間の睡眠時間で過ごしてる
あたしの身体では12時間の睡眠は、
過酷な重労働に匹敵し、身体中のあちこちが
痛さを訴えてます。

重い身体をなんとか置きあがらせ・・・
テーブルの上に置いてある、薬の袋に手を伸ばしました。

すると・・・やはり・・・
袋には服用薬品が2種類入ってるではありませんか・・・

記憶を辿りました・・・。

で、思い出しました。

そう、怪我をして、病院に行った日の
薬局での会話を思い出しました・・・。

薬局のお姉さんは、こう言ってました。
「痛み止めと、寝れない場合の為に睡眠薬も出しておきました」

・・・・・・(^^;

はい、そうです・・・。
痛み止めと間違えて、睡眠薬を飲んでしまいました(笑)

万年睡眠不足のあたしは、絶大な効果が
現れたようです(笑)

同居人のKANAは友人と遊びに
出掛けていたそうで、さっき帰ってきました。

帰ってきた早々、口にしたのは
「え!?起きたばっかり?何時間寝るんや!」

・・・・うるへ~!
こちとら好きで寝てたんじゃないやい!

身体中痛いし・・・頭痛は酷いし・・・
喉もガラガラだし・・・(T-T)

おのれ~~~。一服盛られたって感じ!

自分が確かめずに服用したのが・・・
一番の原因だけど・・・(^^;

あ~~あ・・・。
せっかくの休日が・・・

今日の成果!「過度な睡眠」・・・・
以上!!(T-T)

で、起きた早々、KANAが買ってきたワインを
クピクピと飲んだら・・・・
まわるまわる(笑)

やばくない?ってくらいに、まわりまくり。

なんか、12時間も寝てて、身体の中の水分が
不足していたんでしょう(笑)

飲んだワインをかなりの勢いで吸収しちゃった
ようです(^^;

今、かなり、へべれけです(笑)

テキストが滲んでますもん(笑)

なんか、笑いが止まりません(笑)

訳もなく「うきゃきゃ」と笑いまくり(笑)

で、止めればいいのに、ワイン2本開けてから
日本酒をクピクピ(笑)

かなり、気持ちいいです♪

酔ってるから、身体も痛くないし(笑)

でも、そろそろ、飲むの止めないとね。

ウルチマにひびきますしね。

なんか、アゴの間接がむずかゆい(笑)
↑本格的に酔うとアゴ間接がかゆくなるヤツ(笑)

さて、これ以上書いてると、何を言い出すか
判らないし、さっきからミスタイピ連発だし(笑)

この辺で切り上げまする。

それでは、また明日お会い致しましょう。

トラックバック一覧

コメント一覧