記事一覧

乙女日記 Vol.87 やらしくない!

今日仕事から帰ってきて、なんとなく
クローゼット中を整理していたんです。

すると、奥の方から見覚えない赤いボアな
生地が見えたので出してみると、それは・・・
サンタクロースの衣装でした(笑)
(ミニスカバージョン)

一瞬「?」って困惑しましたが、
すぐに思い出しました。

去年のクリスマスパーチーの時に、
遅刻した罰として、着せられた衣装です。
(詳しくは日記過去ログ2000 12/25参照)

で、その衣装を取り出してみたものの・・・・
ちと、疑問が・・・・

「なんで、あたしがこれ持ってるの?」(笑)
でした。

それで、慌てて、仕事仲間の何人かに電話で
聞いたんですよ。持ち主が誰かって事を
何人か聞いて回って、ようやく出所を掴み
電話で伝えたんです。

「あのね、去年のクリスマスの時、サンタの衣装を、あたしが遅刻した罰って事で着せられたでしょ?で、その衣装、今、掃除してたら出てきて・・・なんか返すの忘れてたみたいで・・・ごめんね。明日持っていくね。」って言ったんです。

そしたら、その彼女が
「あれ?言ってなかった?っていうか、気付いてなかったの?その服、サイズぴったりでしょ?それ、あたしがCちゃんに合わせて作ったのよ。つまり、プレゼントしたのよ」

・・・・え!?プレゼント・・・・?

「え!?あれ?罰じゃなかったの?」って
聞き直したら。

「うん、罰じゃないよ。だって、あの日、わざと集合時間をCちゃんだけに30分遅く伝えていたんだよ。その衣装を着てもらうために」

ぎゃふん!・・・ちょっとしたドッキリかよ!
しかも、半年以上経っても気づいてなかったし
(笑)

「今年もそれ着てね~♪」って電話を切られて
しまったなり(笑)

なんだよ!人が間違えて借りたままだって
思ってさ・・・焦ったのに・・・。

おにょれ~~~(笑)

って、思いつつ、受話器を片してから
まじまじとその衣装に目を向けると
意外に・・・かわいいじゃん(笑)

で、なんとなくね・・・
いや、別段意味はないんだけど・・・
着てみたの(笑)←着るなよ!(笑)

で、去年のクリスマスに着せられた時は
自分の姿を鏡で見ることなんてなかったのね。

それで、今日、袖を通して鏡で見たのよ。

う~~~ん。結構、似合ってるじゃん(笑)
有る意味、違和感ないし(笑)

で、調子乗って、帽子とかも被って
一人、浮かれてたのね(笑)

で、この衣装に合うブーツを探そうと
(↑こいつ本気だし(笑))
ブーツを置いてる部屋に行こうとした時!!

部屋の入口に・・・同居人KANAの姿が!

「・・・・・なに、してるの?Cちゃん・・」
「いや・・・いいや。私、見て無いことにするよ」

おい!何故に!(^^;

「・・・・・いつ帰ってきてたの?」
「つうか、いつ頃から見てたの・・・?」
って聞いたら・・・

「う~~ん。帽子の被る深さを調節して、その帽子のボンボンを左に流すか、右に流すかをポーズ付けながら、迷ってる感じらへんのところから」

・・・・・・・・・・ぐはぁ!(^^;

暫らく、この2人の間に沈黙が流れたのは
あえて書かなくてもおわかりになられるでしょう・・・・(^^;

なんか、どうしていいか・・・
判らない空気に耐えかねて・・・
「どう思う?右が良い?左が良い?」って(笑
ヤケクソでKANAに聞きました(笑)

そしたら、KANAも笑いながら
「左だね。絶対に左」って(笑)

それから、調子乗って、その衣装を着たまま
食事の支度とかをしていたんです。

で、居候の兄が帰ってきたんですけど、
帰ってくるなり・・・
「なんや、おまえその格好。なんかエロいぞ」
って・・・(T-T)

エロくなんかないやい!

「いや、そういう衣装で接客する店とか有るしな・・・まんま、そういう雰囲気だぞ」って。

なんか・・・なんか・・・やだな(笑)

せっかく、本人は気に入ってるのに(^^;

で、萎えたので、着替えようとしたら
「いや、着替えないでいいぞ」って・・・

ほえ?どっちやねん!

「そういう水っぽい格好も、たまにはいい」
って、言われたので・・・

冗談じゃないってことで、着替えました。

結構、可愛いと思うんだけどな~
あの衣装・・・。

やらしいって・・・う~~ん(^^;

つうか、サンタの衣装で、なんでやらしいのさ

やらしくないです。全然!

だからって、それを着てるあたしも
イタいことはイタいんだけど(笑)

今年のクリスマスは自ら率先して
あの衣装、着ようかな(笑)

ってことで、今回はこの辺で。
それでは、また明日お会い致しましょう。

トラックバック一覧

コメント一覧