記事一覧

乙女日記 Vol.88 仕方ないさね

この場所で何度か書いてきたので
今更っ感じですが・・・
あたしは容姿がとても幼く見えてしまうのです

その為に、あたしは、早く歳を重ねて
「大人っぽく」見られたいという願望が強く
あります。

でも、この願望を人に話すと、決まって
「若く見られてる方が得よ」っといった感じの
あたし側の視点でなく、自らの視点からのみの
返答が返ってくることが多いんです(^^;

やっぱ、基本的に『無いものねだり』じゃない
人の願望って。

まったく大人っぽく見られないあたしにとって
大人っぽく見られたいは、まっ、言ってみれば
当然の願望だったりするわけです。

学生の頃は、そんな自分の幼い容姿が
大きなコンプレックスになっていたし・・・
結構、真剣に悩んだ時期も・・・(^^;

まあ、今では、仕方ないさね・・・って
思えるようになってるので、劣等感は薄れて
いますが、やっぱり強い願望は残ってまする。

まあ、願望くらいは残るさ・・・
実際、未だに補導とかされるし(笑)
21時過ぎてゲームセンターとか入っていくと
かなりの高確率で止められる(笑)
高校生がじゃんじゃん居る中で・・・
あたしだけ止められる(笑)

高校生以下かよっ!(笑)
むきっ!(笑)

で、背が低いから余計にそう見られるって
いうのもあるんだけどね(^^;

今日も、本屋さんで、棚の上段にある本を
取りたくて、最大限に背伸びして、
かろうじて届いた指先で、なんとか手繰り寄せ
ようと、頑張っていたらね・・・
おじさんが私の背後からその本を手を伸ばし
取ってくれたのね。

ここまでなら、普通に「ありがとう」な場面、
でもね・・・そのおじさんが本を取ってくれた
際に口にしてたセリフが・・・明らかに・・・
「お嬢ちゃん」相手の口調なんです(^^;

「この本でいいかな?はい。」
言葉だけ抜き出すと普通に思えますが、
その口調が・・・残念だ・・・
テキストでは口調まで表現しきれない・・・

ま~、その、あれですよ・・・
『ベイビートーク』(笑)そんな感じ。

もう、凄く恥ずかしくてね・・・。

また勘違いされてるのと
その勘違いから出たであろう、おじさんの
『ベイビートーク』になんか赤面してしまい
ました(^^;

なるべく服装で抵抗してるんですけど・・・
最近のガキンチョは大人っぽい服装しますから
あまり、効果的に作用しない(^^;

仕事が休みなの時なんか、「楽」だからって
もの凄くシンプルな格好してたりすると
結構、ヤバイのです。

昼間ウロチョロしてると、おまわりさんに
「ちょっと君、どこの学校?今日は?」って
とっつかまることも、しばしば・・・(笑)

たまに、悪戯で「○○学校です」って
言いきる時もありますけど(笑)

「今日、授業は!」って
厳しい口調で言われても
「授業はもう無いです」って応戦します(笑)

いやね。おまわりさんって良い人も
沢山居るけど・・・変な人も多いのよね・・・

なんかさ、治安を維持するための
国家権力が配置してる人員に過ぎないのに
「俺が国家権力」って人、居ません?

なんか、1から10まで「偉そう」な
巡査部長さん。

国家公務員だろうが、なんだろうが
初対面の人に対して失礼に相当する
高圧的過ぎる態度とる
おまわりさん、多くないですか?

そういう、おまわりさんには
少し反抗するの(笑)
(負けず嫌いの発揮する場所、間違え過ぎ?)
(笑)

まあ、学生だと間違われても
仕方ないんだけどね・・・容姿的に。

その、なんていうか、ささやかな抵抗って感じ
おまわりさんに口答えするのは(笑)

基本的に、子供っぽいで、からかわれるのは
兄にさんざん、されてるので慣れてますけどね

昨日なんて、余ってた生地で「ジンべエ」
作ったのよ。

ほいで、袖を通して「どう?」って聞いたら
「座敷童子みて~」って言うのよ!!
むっき~~~!

つうか、言われてみれば・・・確かに。
(^^;ごほっごほっ・・・ぐはっ(吐血

と言うことで・・・
早く、大人っぽく、
いえ、歳相応に見てもらえるように
なりたいです。

それでは、今日はこの辺で。
また明日お会い致しましょう。

トラックバック一覧

コメント一覧