記事一覧

乙女のDQ7の足跡 Vol.8 くっ!ちょこざいな・・・

Q7で初の・・・ハマリを経験しました・・

ある暗い塔のクエストが発生するところで
『にじ○○の○○く』って言うのが必要だと
学者に言われたんです。

で、その学者との会話で
「にじ○○の○○くをご存知?」みたいな
選択肢が出てきたんですけど、知らないのに
ミスで「はい」を選択しちゃったのね(^^;

そしたら、なんか主人公が自分の故郷の島で
見かけたって感じ話しになったんです。

ほえ?故郷の島って・・・・
フィッシュベルがある島だよね・・・
え!?入り江で見かけたって言ってるよ・・・
この主人公君。

入り江・・・・そんなのどこにあったかな・・

てっ言うか、半年のブランクが有るので
物語の冒頭の舞台である島のことなんて
細かく覚えてないよ・・・・。

で、あたしはRPGをプレイする時は、
必ず、ノートとってるんです。詳細に。
さっそく、そのノートのページを1ページ目に
戻して、必死で探しましたよ・・・・
にじ○○の○○くっていう記述を・・・・。

でも・・・無いんです。
そんなの書いてないです(^^;

仕方ないので・・・
フィッシュベル、グランエスタードの2つを
ローラー作戦で、徹底的に捜索・・・。

しかし・・全くそれらしいものが見付からない

しかも『にじ○○の○○く』が必要ってことに
なった時点で、なにかしらのフラグが立ったと
思っていたのですが・・・
フラグ立ってないんですね・・・(^^;

誰と会話しても以前と同じ反応しか返ってこず
かなり困惑しましました・・・

いや、困惑どころか・・・半泣きでした(笑)

そいで、もうやけになって・・・
「いいもん!全部、とにかく全部歩き回って探しちゃる!」って島全域に捜索範囲を拡大。

「入り江なんてどこにも無いじゃん・・・」
などと、ブツクサブツクサ言いながら
探してると・・・意外な場所に・・・
入り江が・・・有りました(^^;

つうか・・・これ、たしかに前に見たよ・・・

でも、今更、ここに来いって言われても・・・
なんか・・・やられた~~って感じ。

なんか現在、過去、でややこしいです(^^;

あと、まだディスク2枚目いかないんですけど
いつになったら・・・(^^;

ま、多分、2枚目入ったら、すぐエンディング
って感じでしょうね。

だって、一枚目に入ってる過去と現在の街とか
2枚目でも行けるんでしょうし・・・

つまり流用、いや、互換性のデータが多いから
2枚目って言っても、1枚目でしか使わない
データーを省いたところに、2枚目でしか
使わないデータを放りこんでるんだろうし、
ボリューム的には2枚目は薄いでしょうね。

にしても、1枚目が長いね(^^;

なんとかカルドセプト2の発売までに
間に合わせないと・・・(^^;

さて、今日はこの辺で終わりとさせて頂きます
それでは、また明日お会い致しましょう。

トラックバック一覧

コメント一覧