記事一覧

乙女の『うるちま』見聞録 其の十五

はぁ~~。
今日もテイム0.2UP
明日もテイム0.2UP
明後日もテイム0.2UP・・・

毎日々々、同じ事の繰り返しで
生きてるって気がしない~~だよ!・・・

っと、いきなり、ドリー兄さんから
パクリましたが・・・。

いや、ホントにテイム(調教)のスキルが
上がりません(T-T)

80を越えた辺りから、その上昇率が
極端に下降しまする・・・。

ウルチマにはバースト時間というものが
存在していまして、その時間帯には
スキルの上昇率が通常の時間帯よりも
UPするのです。

バースト発生条件は現実時間の00:00で
リセットされ、サーバーに接続した最初の
1時間がバーストタイムとなります。
02:00に繋げば03:00までがバーストって感じです。

で、このバーストタイムをフルに活用しても
調教のスキル値が80を越えた今、0.2P
上げるのが精一杯です(T-T)

辛いです。

確か、今現在、調教のスキルは88.0です。
最高値が100ですので、あと12Pですが
1日0.2上げれたとして・・・・
60日後ですね・・・100到達は(笑)

あははは(笑)

丸々二ヶ月なりか!?

テイマー(調教師)は辛いよって、以前から
聞いてましたけど・・・ホント辛いや・・・

しかも、あたしはウルチマで
成長させるのにとてつもなく苦労する
3大スキルと噂されてる
テイム(調教)メイジ(魔道)
ブラックスミッシー(鍛冶)の3つのうち
テイムとメイジを選択しちゃいましたから・・
二重苦です(笑)

でも、これが100に到達した時は
凄く、嬉しいんだろうね。

感動しちゃいますね。きっと。

このキャラに愛着沸きまくりですし。

あ、そうそう、今、ウルチマの世界では
大きなイベントが進行していまして
そのイベントで新たに出現した、謎の部族に
こないだ、初めて手に入れたナイトメアと言う
強い馬がいるんですけど、そのメアを
一瞬にして殺害されてしまい・・・
メタンコ焦りました。

なんでも、その部族はペットを一瞬にして
葬り去る特殊な能力を持っているそうで・・・
それを知らなかったんですよ・・・。

最初、事態が掴めませんでしたもの・・・
「いけ~~~!メア!」って感じで
攻撃命令を出して、メアが突進して行った瞬間
ボテっ!って倒されて・・・・

え!?嘘!?何!?ちょっと!なんでメアが
一撃で倒されるわけ!?

混乱してるあたしに、そのメアを瞬殺した
部族の騎士はあたしに斬りかかってきて・・・

猛ダッシュで逃げましたサ(^^;

なんでもテイマーが強過ぎるっていう事から
今回、バランス調整が入ったというのが
もっぱらの噂なんですが・・・

それでも・・・一撃って(^^;

テイマーが支配化における生物で
最強と言っても差し支えないドラゴンでさえ
瞬殺を食らうそうで・・・

その部族は・・・テイマーにとって
最大の難敵のようです。

一応、その瞬殺の対象外になるペットも
あるので、絶対的な天敵ではないのですけど
やはり、脅威には違い有りません。

先に書いたウルチマのイベントなんですが
これが、えらく長期間に渡って続いてるんです

最初は、新種のオークというモンスターが
ある街を襲撃し、その街を陥落させた所から
このイベントの火蓋は切られました。

その後、オークの進撃は収まるどころか・・・
また1つ、また1つと街がオークの手によって
陥落させられていきました。

このオークの新種が結構、強いんですよ。

都市を3つ陥落させたあと、何故かオークの
進撃は止まりました。

しかし、陥落した都市は依然としてオークの
支配化のまま・・・。

オークの真の狙いが判らないまま
数日が過ぎた頃、今度はオークを襲う
新たな部族が出現しました。

その部族は全身を白色にペイントを施し
オークがたむろする場所に、続々と現れます。

しかし、その部族は、オークだけでなく
PC(プレイヤーキャラ)にも、その刃を
向けてくるんです。

つまり無差別に攻撃してくるんです。

この白い部族が、あたしのメアを瞬殺した
部族なのです。

この部族の目的や出所もまだ、不明のまま・・

今後、ウルチマの世界で
何が起きようとしてるのか・・・
皆目、見当がつきません(^^;

一部で噂されてる、
ブリタニア(ウルチマの世界の名前)の首都
ブリテンが狙われるのでは?っていうのが
なんか、根拠はありませんが、真実味もあると
感じるんです。

でも、ブリテンが何物かに進軍されたとしたら
結構、大きな事件になりまする。

ブリテンは首都だけに、
人の往来も盛んですから・・・
被害者も、今までの比にならないほど
増えるだろうし・・・

さらに、非戦闘員も多数、在都していますし

しかも、ブリテンから退避するにも・・・
現在オークが侵攻し陥落した街は
ブリテンの回りを囲む感じなので・・・
非難する場所が無い気味で(^^;

なんか、首都決戦とか起きそうな予感がして
今後のイベントの展開が怖いです(^^;

とか言いながら、そのスケールの大きな
イベントの展開にワクワクしてたりも
するんですけどね(笑)

だって、多人数同時参加型のウルチマの世界で
リアルタイムに刻々とイベントが進んでますし

そういうのって、すごく新鮮なんです。

対岸の火事を決めこんでる人も要るし
イベント(事件)事態が起きてることを
知らない人も要るし。

そういう、いろんな人が参加してる(住む)
世界でプレイヤーの選択云々でなく
世界事態が勝手に変貌していく・・・

渦の中に居るな~って感じです。

かなり、ロールプレイングでイカシてます。

これからの展開に、期待です。

ということで、今日はこの辺で。
また明日お会い致しましょう。

トラックバック一覧

コメント一覧