記事一覧

乙女日記 Vol.95 猛暑 猛暑と言えども・・・・

今年は、梅雨にしっかりとした雨も降らず、
早目の真夏突入とのことらしいのですが・・・

夏好きのあたしのっては、嬉しいはずが・・・
酷な長い夏になりそうです。

仕事場では、殺人的な冷房が夏を真っ向から
否定するかのように冷気をジャカスカ放出し
身体の芯まで完璧に冷やされ・・・。

部屋に帰ってきたらきたで、
今年は、同居人が2人も居るので・・・
職場の再来とも言えるほど、
冷房が凄い勢いで使われてて・・・

なんか、身体がおかしくなりそうです(-_-;)

部屋では寒さに耐えかねて
「少し、冷房切るよ」って切るんですけど、
ものの15分も経たない内に
「暑い!冷房!!」って言い出される始末で
非常に困ってます。

そもそも、夏は暑いのです。

その暑さを感じることなく、
涼しい(あたしにとっては寒い)気温で
生活をしようとすること自体・・・
無理があるんです(-_-;)

せめて『空調』の範囲でエアコンを使うのら
頷けもしますが・・・

まるで、冷蔵庫並の冷気をガンガン出して
ちょっと、切っただけで「暑い!」は・・・
もう、病気の域です(-_-;)

それでも、「暑い」「暑い」を連呼して
煩かったので・・・

とうとう、先日、キレちゃいました(笑)

「うるさ~い!夏だから当たり前!夏が嫌なら夏のない国に行きなさい!」

でも、そういう風にキレちゃっても
なんの解決にもならないので・・・

違う方向でキレました。

今、同居人が2人居るわけですが、
各自の部屋にエアコンが無いんです。

リビングのみなんです。

で、各自が就寝する際には、
リビングのエアコンが全開で動き・・・
各自の部屋の扉を開放し冷気を届けてるって
感じなんです。

で、その冷房病の2人の横暴により
あたしはリビングの一番寒いところで
朝まで、ネットしてるっていうのが今までの
環境です。

その情況を変えました。

まず、エアコンをもう一台買いました。

そして、今、リビングに有るエアコンを外し
その合計2台を、冷房病の各自の部屋に
取りつけ、あたしが冷房から脱出することに
したのです。

好きなだけ、冷気を満喫しておくれって感じです。

これで、ようやく、セーターが脱げます(笑)
今まで、セーター着て過ごしてました(笑)

そして、なによりビールが美味しいでする。

やっぱ、ビールは暑い時が一番美味しいですもの。

冷房で冷え切った部屋で飲むビールなんて
ちっとも、美味しくないもん。

でもね、うちの冷房病の二人って
ほんと、不気味ですよ。

いつも、あたしが食事作ってるんですけど
食事が出来るまで、部屋に閉じこもったままで
食べ終わると、何かに憑かれてるみたいに
フラフラと自室に戻っていくのよ(笑)

みてると、不気味です。(笑)

言っても無駄だから、最近は言わないけど、
ほんと、少しは考えた方がいいよね・・・。

明らかに身体に悪いし(^^;

極度の腰痛や若年性リュウマチとか
循環器系の病に、かなりの高確率で
悩ませられる未来に、爆進中なのに・・・
今が良ければ・・・っていうスタイルは
ちょっとね(^^;

自律神経までいっちゃえば、もっと大変なのに

先が大変ですな(-_-;)

身体のスペアは無いのにね(^^;

特にKANAは、同じ仕事をしてますし
仕事柄、そういう冷房の過剰な空間が
原因で、若くして、慢性的な病に
悩まされてる人を沢山見てるのに(^^;

現代病と、大雑把に人括りにしてはいけないと
思う、今日この頃です。

では、今日はこの辺で。
また明日お会い致しましょう。

トラックバック一覧

コメント一覧