記事一覧

乙女日記 Vol.106 アニマルテイマー♪

アニマルテイマーとは、
動物調教師という意味です。

そう、ウルチマで、日夜、あたしが修行に励んで
居るのが、この職業の技術です。

で、現実でも、結構、あたしってテイマー気味なのよね♪

どういうことかって言うと、
動物に芸を覚えさせるのが、得意っぽいんです。

実家に居る犬(メス 15歳 ミュウ)も
生まれ持っての賢さと相俟って芸達者な犬に
仕上げてました。

そんなミュウも、もう15歳。
人間で言うと90才を越えた御長寿です。
そのわりに、いたって元気(笑)
って言っても、やはり足腰が弱くなってきてて、
走りまわってるって感じでは無いのですが、
食欲は旺盛で、母も呆れてるそうです(笑)

で、今日はミュウの話しでなく
う~たん(ウサギ 年齢、およそ3才)の話です

う~たんは、あたしが飼っているわけではありません。

あたしの部屋の隣に住んでる方が
飼っておられるんですが、毎朝、夜明けと同時に
あたしの部屋のベランダにヒョコ!って顔を出すんです。

で、最近は鈴を鳴らすと、時間に関わらず
隣部屋のベランダとこちらを分ける仕切りの下の
隙間から、テケテケ~って姿を現すようになりました。

その、う~たんに、
芸をいくつか覚えこませました♪

結構、う~たんも気に入ってる(と思う(笑))
芸があります。

それは「ハ~イ♪」です。

これは、座った状態から、
前足を1本顔の高さまで上げるだけなんですが、
異常にナイスな可愛さをかもし出します(笑)

「う~たん。ハ~イ♪?」って、あたしが言うと
パタ!って前足を上げて「ハ~イ♪」って(笑)

イカス!(笑)

で、ご褒美のレタスとかキャベツとかを
上げるのですが、そこでタマに意地悪して(笑)
食べてる最中に「う~たん。ハ~イ♪?」って
呼びかけると、一瞬「ハッ!」って硬直した後、
レタスを咥えながら「ハ~イ♪」ってしてくれます(笑)

めたんこキュートな奴でする♪

最近なんて、言わなくても「ハ~イ♪」って
見せつけてきます(笑)

朝、夜が明けると同時に、あたしの部屋の
ベランダに現れ、網戸越しにあたしを見つけると
すぐさま「ハ~イ♪」(笑)

朝ご飯よこせ!って事なんでしょうね(笑)

大体、その時間はまったりと
チャットしてる場合が多いので、
ちこっとPCの前から離席して、
冷蔵庫に、う~たんの朝ご飯を取りに行きます。

なんか、う~たんにメロメロです(笑)

今、覚えさせたのは
「ハ~イ♪」と
「お手」
「ペシ!」(お手の強いバージョン)
「コシコシ」(耳を前足でコシコシ)
「抱き!」(筒状のものに抱きつき待機)
以上の5つです。

まだ、教え始めたところなので少ないですが
これから、少しずつ増やしていこうと思っていまする。

それでは、今日はこの辺で。
また明日お会い致しましょう。

追記、明日はRJ最後のサーバーイベントです。
最後のMAP配布です。

スタッフの方に会う、ラストチャンスなので
絶対行きますです。

トラックバック一覧

コメント一覧