記事一覧

乙女日記 Vol.107 GCってホントに・・・

はい。今日のお話しは、ゲームキューブです。

ゲームキューブの説明は要らないと思いますが、
一応軽く、説明を挟んでおきまするね。

ゲームキューブは任天堂が新しく発売する
コンシュマーハードです。

以上、説明終わり!(はやっ!(笑)

で、そのゲームキューブが9/14発売と
なっているのですが・・・・

ホントに出るのかな?(^^;

取り敢えずXBOXが有るので、その発売日前に
ゲームキューブを出したいってのは当然で・・・
(XBOXが脅威か否かは別にして)

でも、9月14日って言えば・・・
任天堂が8月23~25日に幕張で行なう
スペースワールド2001から、僅か2週間。

もう少し、突っ込んだ話しをすると、
スペースワールドで、ゲームキューブが、
お披露目なんですね。

そいで、その情報が雑誌媒体に(専門誌)
速報という形で、掲載されるのが、
8月31日(金)発売号なんです。

いや、ほんとは、8月31日(金)号でも
辛いんですよ。

これは、「はみつう」に限っての話しなんですが

あの雑誌のほんとーのギリギリ最終締め切りが、
火曜日の午前なんです。
(月曜の午前だったかも(^^;)

だから、差し込みって感じで、
速報程度の情報量のみで、なんとか8/31号に、
載るはずなんです。

で、次の週。9月7日発売号で詳細な
スペースワールド特集が掲載されるでしょう。

すると、ゲームキューブの発売は、
それらの情報が揃った矢先、1週間という間を
置いただけで発売に至ることになります。

これって・・・有り得るのかな・・・。

この業界の過去例を遡っても・・・・
そこまで、速攻で踏み込んだハードは無いし・・

恐らく、最速は、メガドライブの発売発表から
二ヶ月っていうのが、最速だったはず。

そういうのを踏まえて考えると・・・
9月14日発売が、ちょっと妖しく思えるんです

発売前の宣伝活動という面で考えても、
スペースワールドで詳細発表後、2週間弱・・・

やっぱり、延びるんじゃないかな・・・(^^;

多分、10月第一週か、第三週辺りが濃厚かも
(↑時期予想に根拠全く無し(笑))

あと、こういう予想的な事だけでなく
事実、ちょっと、妖しいことがありまして・・・

いつも行ってるゲームショップで、
ゲームキューブの予約をしようとしたら・・・
出来ないって言われまして・・・。

で、顔見知りの店員さんに
「出来ないって・・もう2ヶ月切ってるのに?」
って問い詰めたんです。

すると、なんとも微妙な表情を向けてくるんです
(笑)

実際、商品の仕入れ数は、問屋を通すので、
発売2ヶ月前には、確定してるんです。

本部一括仕入れのFC配分なら、ギリギリまで
詳細な入荷数が判らない場合もあるんですけどね

で、微妙な表情するので・・・(笑)
聞き方かえたのね。

「いつ頃、予約しにきたら、いいの?」って、
そしたら「シェンムー2購入と同時なら・・」
って、小声でボソって言うんですよ。

おい!そいつは、マズイんとちゃいまっか!?
(笑)

それに、あたし、シェンムー2買いに来ないし!
(笑)

「それじゃ、もう、14日アウトじゃん」って
問い詰めると(笑)
「いや、それは、分からないよ。うちは発売三日前まで入荷数未定の商品をきちっと発売日に店頭に並べたことは、何度も有るから」って

余計ややこしくなる言い方をしてくる始末(笑)

ただ、ハッキリと読み取れたのは・・・
14日に出るとしても、出ないとしても
今の時期が一番、微妙な時期だということです。

出るにこしたことはないけど・・・。

多分、遅れるんじゃないかな。

ま、遅れるって言っても、少しっでしょうけどね

さてさて、どうなるか・・・そわそわです。

早く、ルイージ宅で掃除機シュルルしたいです♪

では、今日はこの辺で。
また明日お会い致しましょう。

トラックバック一覧

コメント一覧