記事一覧

乙女のシレン道中記 Vol.3

病んでます・・・。
病みきってます・・・。

勿論、シレン病です(笑)

今回のシレンって、合成の壷が出にくい気味で、
(あたしだけかもしれないけど)
結構、苦戦してます。

それと相俟って、合成の素材武具で倉庫が、
膨れ上がり、預かり限度数に達しまくり・・・

それで、かなり、飽和してきたので、
取り敢えず、廃棄してもいいかな?って感じの
アイテムを取り敢えず出して、その準廃棄候補の
アイテムで潜りに行きました。

死んでもOKって感じで。

でも、そういう時に限って、欲しいアイテムとか
ざっくざっくと出ちゃうんですよね~(笑)

ジャハンナムの19Fに差し掛かったところで、
お店を発見しました。

この時点で、合成の壷3箇、祝福の壷2個と
上々の収穫だったんです。

で、お店の品揃えを見たら、そこそこ良いものが
並んでいて、購入しようと物色していました。

その中に、力の草もありました。

あたし、力の草が店で売っていたら、
拾わず、先に食べちゃうクセがあるんですよ・・

で、その時も、パクリっと食べて、
後は、何を買おうかな~~って悩んで居た時、

店の出入り口に近づく敵発見!
つうか、姿を見る前にログメッセージで
その存在を知らされました。

「ばくだんウニはスイッチを入れた」です。

マズイ!!

かなりマズイ情況が訪れる可能性が!!!

しかし、運悪く、その時は店の奥の方に居た為、
店主に近寄り「力の草」の料金を払うまで、
数ターンかかりそう・・・。

バクダンウニの爆発は、スイッチが入ってから、
4ターン後に爆発する。

あたしと店主の距離は最短で5ターン・・・。

問題は、バクダンウニが、どの辺りまで来てるかです。

取り敢えず、所持アイテムをチェック!!

しかし、「すばやさ草」も「とびつきの杖」も
不所持・・・。

南無・・・!!と覚悟を決め、店主に近付きました。

しかし、案の定、あたしが店主に隣接する
一歩手前の時点で、バクダンウニが爆発・・・。

そして、店主は誘爆で死亡・・・・。

最悪です。

泥棒を成功させれるアイテムを
所持していないから・・・
購入しようとしていたわけで・・・

なのに、強制的に泥棒状態に陥れられてしまいました・・・。

取り敢えず、なんとかして、
次の階へ下る階段に辿りつかねば!!

折角の合成の壷3箇、祝福の壷2個が無駄に
なってしまう(><)

店の敷地から出て、沢山の追ってに追われ・・・
それでも、あがき苦しみ、最後の賭け!!

高飛び草で階段が存在する部屋に飛んでくれ!!
っと、強い念を込めて、パクリ!!

ビュビュ~~イン!!って到着した先は、
高飛びする前よりも階段から遠ざかってる・・・

あぅぅぅぅ(T-T)

身代わりの杖も無い。金縛り系も無い・・・。

とにかく、なんにも有効なアイテムが無い・・・

いや~~~~~~~~~~~~~~~~!!っと
あたしの心の叫びも空しく・・・
番犬に食い殺されました・・・・。(T-T)

折角の・・・合成の壷3箇、祝福の壷2個が・・

あふ~~~。

そらね、最初は死んでも構わない所持品で
潜り開始をしましたけど・・・

やっぽり、そういうわけにはいかなくなっていたのよ・・・。

5分ほど・・・
悔しさの余り、動けなくなってました(笑)

あのバクダンウニのスカポンタンめ~!!

むっき~~!!なり!

で、今はその深手が効いたので(笑)
特訓ダンジョンでなんとか、合成とか祝福とかが
浅い階層ででないものかと、繰り返し潜ってます

今作の特訓ダンジョンは、
ダンジョン記憶システムが搭載されていて
まず特訓でダンジョンと階層を指定して
その指定した階層をクリアして戻ってくると、
そのダンジョンの構図、アイテム配置などを
記録したパスワードが、特訓部屋の受付の人から
教えてもらえるんです。

つまり、
どこかのダンジョン、5Fで設定して潜り、
その道中で、合成の壷や祝福の壷など、
自分が欲しいアイテムが出現すれば、
そのダンジョンのパスワードを控えておけば、
何度でも同じ構成のダンジョンに潜れて
アイテムの決め討ちが出きるんです。

これのパスワードをいろいろなパターンで
集め様と思いたちました。

○○のアイテムが欲しいときは、このダンジョン
「○○○○○○○○○」のパスって感じで。

で、成果はっていうと、やり始めたばかりなので
まだ、目当ての合成、祝福のパスは、入手できてません。

これから、がんばらねば!です。

つうか、更に病は進行する一方(笑)

がんばれ!>あたし

っと言う所で、今日は終わりとさせて頂きます。
それでは、また明日お会い致しましょう。

追記、

ネタバレ専用BBSで、おまじない各種を
公開してあります。

トラックバック一覧

コメント一覧