記事一覧

乙女のゲームのススメ Vol.46 ぐるロジチャンプ

コンパイルがゲームボーイアドバンス用で
11月29日に発売を予定してるパズルゲーム
「ぐるロジチャンプ」が結構、面白いです。

PCの方だけで、申し訳無いんですけど・・・
現在、以下のサイトで、その体験版をDLでき、
これが、意外や意外!軽くハマりました(笑)

http://gurulogi.compile.co.jp/

では、ここでPCで無い人に、ゲームシステムの
ご紹介、すたぁとナリ!

まずはこの画像から御覧ちゃい。
ファイル cocdiary20010819.gif

このゲームのシステムは、指定された場所に
ブロックを置く事がノルマでし。

画像で、薄い黄色っぽいマスが4箇所あります。
そこが、指定場所でし。

で、画像下に、マヌ~な顔した黄色いキャラが、
恍惚な表情でスリスリしてるのがブロックを
発射する砲台でし。

この砲台は左右に動かせます。

で、茶色いマスは最初から置いてある
移動だ出来ない壁です。

青い印が入ってるブロックは、発射したブロック
です。

砲台は発射と、発射したブロックの吸い取りが
出来ます。

正し、それらは直線的動作しか出来ません。

で、肝心なのが、このゲームは画面を回転させて
四方からブロックを発射して指定場所を埋めて
いくってところです。

手順で言うと、
ファイル cocdiary20010819.gif
この画像の指定場所の左の下にブロックを配置
するには、以下の手順を行ないます。

まず、赤いXマークがありますよね?
あれは、指定場所でない場所に止まった
ブロックを意味します。

つまり、画像では、砲台が縦列に2個ブロックを
発射した時点の画像ってわけです。

この次は、画面を→に回転させます。

するろ、左下の指定場所は右上となりますね。

で、そこに目掛けて、ブロックを発射。

次に画面をさっきと同じ方向に戻し、
Xマークのブロックを吸い取り回収します。

この手順で、他の3つの指定場所も埋めていき、
全部埋まるとステージクリアです。

どうです?簡単でしょ?

で、ここで例に出した画像はかなり簡単な
部類のステージなので単純ですが、製品版だと
かなり歯ごたえのあるステージが用意されてる
ようです。

DLした体験版もちょっと難しいステージが
入っていましたし。

つうか、これ、やり出したら止まらないでし(笑

意外な伏兵ソフトでしよ!

強烈にプッシュは出来ませんが(^^;
期待せずに購入されれば(笑)
思いのほか、刺激を受けることは保証しますよ。

http://gurulogi.compile.co.jp/
↑ここでは体験版のDLだけでなく、
より詳しいゲームの概要が確認出来ますので、
是非、覗いてみて下さい。


それでは、今日はこの辺で。
また、明日お会い致しましょう。


追記

関西圏の人にしか伝わりませんが・・・
このゲームのメインキャラって
「かんて~~れ!」って感じですね(笑)

あなたは「ビビビ!」派?「みなは~れ!」派?
(笑)

トラックバック一覧

コメント一覧