記事一覧

乙女から見る21世紀のコンシュマー産業の行方Vol.26 Xbox日本国内での発売日、遂に決定!!

マイクロソフト社は、8月27日に開催された
「Xbox Conference 2001 Summer」において、
日本でのXbox発売日を2002年2月22日に決定した
旨を発表しました。
(米国の発売日は11月8日発売)

この発表に伴い、Xboxの最終スペックが公開され
そてに次いで、ソフトラインナップも今回、
新たに発表されたものも含め、多数、告知が行なわれました。

Xbox専用ソフトラインナップ

 
★アイディアファクトリー
 エクスチェイサー

★アスク
 ワールドビリヤード

★アトラス
 真・女神転生 On Line (仮)

★インターレックス
 メタルダンジョン

★カプコン
 幻魔 鬼武者

★コナミ
 エアフォースデルタII
 サイレントヒル2 最期の詩

★セガ
 ジェットセットラジオフューチャー(仮称)
 ガンヴァルキリー
 segaGT2002(仮称)

★テクモ
 DEAD OR ALIVE 3

★ナムコ
 リッジレーサー最新作
 ソウルキャリバー2
 デッド トゥ ライツ (仮)
 名称未定のアクションアドベンチャー

★パンタグラム
 キングダムアンダーファイアII

★元気
 斬 歌舞伎

★フロム・ソフトウェア
 GAIA BLADE
 叢 -MURAKUMO-

★BUNKASHA GAMES
 ダブル・スティール

★ボーステック
 RELICS ~The Absolute Spirit

★マイピック
 式神の城
 ミストIII エグザイル

★ミグ・エンタテインメント
 トライアングル・アゲイン

★ライツ
 スタイルラボラトリー

残念ながら、その殆どが、今回、映像の展示が、
行なわれておらず、タイトル発表だけに止まって
います。

しかし、そんな情況のなかでも、個人的に一際
輝いて見えるタイトルがあります。

それは、アトラスの
「真・女神転生 On Line (仮)」です。

まだ、ハッキリとした概要は不明ですが、
FANの方なら、雄叫びものですよ!!

なにせ、女神とネットって、ゲームの設定的に、
とても密接に関わってきてましたし。

それが、現実のネットも惹き込もうって言うのですから、ただ事ではありません。

もう、かなり、興奮してますです。

で、女神の話しを続けちゃうと・・・
どんどんマニアックな話しになっていくので、
ここは興奮を押さえて・・・

ハード自体の話しに戻します。

先々日にお知らせしたとおり、やはり発売は延期
されましたね・・・

ただ、2月22日って・・・・
ちょいと遅過ぎません?

なんか、かなり出遅れですね(^^;

そして、実際、上で書いた話題作のの殆どは、
まだ、画像が一枚もないので、なんともね・・・

しかし、女神転生だけ・・・要注意でする。

では、ちょっと、取り急ぎでの報告を
ここら辺で閉めさせて頂きます。

え?なんかあっさりしてるって?

ま、ゲームが見えてこない内はね・・・。
一部のタイトルは、出てきてるんですけど。

だからと言って「鬼武者」の画像見せられても、
それはそれで、萎え萎えだしね(笑)

それでは、明日またお会い致しましょう。

追記

前回のウルチマ日記の続きは明日のUPと変更をしました。

し~ませんm(_ _)m

トラックバック一覧

コメント一覧