記事一覧

乙女日記 Vol.120 猪突猛進

今日、仕事の帰りに過い物見ちゃいました。

駅からでて、大通り沿いの歩道を歩いていました

で、三叉路に差し掛かったんです。

     ▽  l
      エエl▽が、あたしね。
        l
ーーーー  lエとHは横断歩道ね。
    H    l
    H    l
------\  l
      lエエl▲が今回の主役(笑)
      l▲ l

▲は自転車です。マウンテンバイクでした。

かなり軽快に、しかもビュ~って風を切りながら
あたしの方に直進してきたんです。


で、赤線はガードレールがついてるんです。
青線は歩道の出入り口です。
スロープ形式で段差が低くなってるところね。


それで▲は、勢い良く直進し、三叉路を横断した
時に歩道に乗り上げようとしたようなんですが、
そのマウンテンバイクは、何を思ったのか・・・
スロープで段差が低くなってるーではなく・・

段差が高いままのに向かって物凄い速度で・・
突っ込んできたのです(^^;

びっくりしましたよ(^^;

多分、カードレールがないから、段差の低い、
歩道の出入り口だと勘違いしたのでしょうね・・


ドガ!!って音と共に、そのマウンテンバイクを
運転してた人の体が、きれ~~に前方伸身宙返り
したんです。(^^;

で、モロ背中からコンクリートにドグァ!って
叩きつけられました(^^;

「あ!やばい!」って思ったけど、
その運転してた人、コンクリートに叩きつけられ
たんですけど、いきなりスクっ!って立ち上がり
何事も無かったかのようスタスタと放り出された
自転車に近付き、自転車を起したんんです。

これに驚きました(笑)

だって、勢いついた前方伸身宙返りで背中を
コンクリートで強打してるんですよ(^^;

なのに「おっと、うん?何でも無いさ」的
すました表情で立ち上がってる場合じゃないって
(笑)

あっけに取られましたよ(笑)

でも、そこからがまた凄かった。

自転車を起して跨り、進もうとベダルを
漕いだ瞬間、また、凄い勢いで、今度は横に
倒れたんです(^^;

え!どうしたの?やっぱ、どっか打ち所悪い?
って凄く心配したさ。

すると、またスクっ!って立ちあがるのよ(笑)

なんだったかと言いますと、
凄い速度で大きな段差にぶち当たった為に
その衝撃で前輪がズコ!って入りこんじゃって
タイヤが回らなくなっていたようでした(笑)

無茶な自爆ですね(^^;

で、どうするのかな?って見てると、
そのタイヤが動かなくなった自転車を担いで
歩道に上げて、チェーンロックかけて、
素早くタクシー止めて、その現場から消えました
(笑)

いや、ホント素早かったです(笑)

一体・・・なんだったんだろ?って
ちょっと、呆然と立ち尽くしてしまいましたよ
(笑)

しかし、なんにせよ・・・
あの前方伸身宙返りは綺麗でした(笑)

漫画みたいな、ズッコケ方ですよね(笑)

なんか、良い物見せてもらったな~って感じで、
かなり満足♪満足♪です(笑)

次の機会があれば、
今度は是非、捻りも加えて欲しいものです(笑)

でも、もう少し早く歩いていたら・・・・
あたし目掛けてトペ・コーンヒーローになってて
大怪我してたかも(^^;

そう思うと・・・ボーっとダラダラ歩いていて
良かったと切に思いまするです(笑)

皆さんも自転車からのトペ・コーンヒーローには
気を付けましょうね(笑)

では、今日はこの辺で。
また明日お会い致しましょう。

トラックバック一覧

コメント一覧