記事一覧

乙女日記 Vol.114 アレルギー級(^^;

最近、TVを付ければ、必ずって言っていいほど
流れてくるCM・・・

「みんな知っチョレギ?」のアレです・・・・。

あのCMを見る(見せられる)度に・・・
背中から首の辺りにかけて悪寒が走ります(笑)

いや、ホント鳥肌級なんです。

なんていうかね・・・
あまりのバカっぽい風貌に(猛毒)
憐れみさえ感じてしまうんです(笑)
(FANの人、ごみん。)

ただ、あたしの周りでは、そのCMに出演してる
男の人は凄い言われようされてます(^^;

ここでは書けないくらい、凄まじい言われよう。

それに激しく同意している、
あたしもあたしだけど(^^;

だって、あの半開きの口が生理的に完全に駄目。
(^^;

「ウマー」って噛み締めてる横顔に猛烈な悪寒が
体中を駆け巡り・・・(^^;

なんだろ・・・ここまで生理的に受け付けれない
人ってあまり無いんですけどね・・・。

なんか作ったバカっぽさでなく・・・・
真性な感じが漂いまくってるからかも(また毒)

で、結局、あの人何物?(^^;

以前、知り合いに「世界陸上」でアシスタントを
していたと聞きましたが・・・。

何系のタレントさんなんでしょう?

ま、いっか・・・。別段興味無いし(さらに毒)

CMの話しのついでで、次もいきましょう。
「シェンムー2」のCM。見ました?

何パターンかあるけど・・・
どれも・・・「だから何?」って言うか・・・
商品のイメージと魅力が全然伝わってこない様に
思います・・・。

「なにが起こるか判らない」というのを
キーワードにしているのですが・・・

その「なにが起こるか判らない」の魅力を
映像で伝えきってない・・・。

消費者がこの商品を買ったあと、どうなるか?
どういう心地になれるのか?
そして、それは是が非でも体験したくなるような
魅力溢れる使用感があるのか?

そういうCMでの鉄則
「これの魅力はこうで、これを使えば、貴方もこ
うなる」という訴えが皆無・・・。

つくづく・・・CM作るの下手だね・・・セガ。

代理店通してないのかしら?CM制作。

通していたとするなら・・・

よほど程度の低いプレゼンをしてくる集りなのね
その代理店集団(ここでも毒かよ!)

なんか、毒っ気が多いね。今日(^^;

別に特別イライラしてるわけでもないんですけど
なぜか、こんな風な展開に(^^;

あまり毒を振りまくのもよろしくないので・・・

ここいらで止めておきます。

それでは、また明日お会い致しましょう。 

トラックバック一覧

コメント一覧