記事一覧

乙女日記 Vol.115 お疲れなのさ・・・

最近、めっきりお疲れなのです。
何故でしょう?

さあ、知りません(笑)嘘です。知ってます。
でも、知らないことにしておきます(笑)

でも、それじゃ、話しが止まるので、
仕方ないので書きましょう(なんかエラそう(笑

ここ最近、仕事終わりに某所に出向き
歌を歌っています。

そして、歌を考えています。
ついでに歌を作っては壊してます。
(日記過去ログ2001 08/16要参照)

で、帰ってきても、覚えなきゃいけない曲を
エンドレス再生でヘッドホンをシャカシャカ
いわせつつ・・・

あ~~~。疲れましたでゴンス!

疲れる一番の要因は・・・
難しい曲をワザと(笑)渡されてる節があるので
それに立ち向かうのに疲れるのです。

負けず嫌いなもので・・・。

難しい曲を渡されても「こんなの無理」って
言えないのよね(^^;

でも、今日、とうとう言いました(^^;

「だめ、これは駄目。出来なくはないけど・・・
これだけで、力尽きちゃう。ライブだと後が続かないよ」

そしたら・・・
曲を作った当人がなんて言ったと思います?

「じゃ、ラストに持っていけばOKだね」
だってさ(笑)

おのれ!ラストでこんなの唄ったら・・・
倒れるっちゅう~ねん!!

っと、そういう風に反論すれば良いものを・・・
負けず嫌いだからね・・・

「まあ、それならOKだね」って(笑)
言ってしまったなりよ・・・

人知れず、心の中で泣いてるザマスよ・・・。

そんな人の気も知らず・・・
今日も、難解な曲を渡されたし・・・

なんじゃい!この曲!!

転調しっぱなしじゃんか!!

しゅ・・・主線は・・・どれさ!?(笑)

こんなベラボーな曲で音を取れと?

ふっ!まあ、やればいいんでしょ・・・(笑)
はいはい、音でもなんでも取りますよ・・・。

もう、諦めたし(笑)

「シンプルな楽曲でまとめよう」って
最初に言ってたんだけど、それがコレだもん。

作ってくる度に
「ごめん。またムズイの作ってしまった」って
軽い笑顔でテープ渡たしてくるし・・・。

陰謀だ!イジメだ!(T-T)

「いや~。最近の俺ってさ。天才かも!?もうさ
止まらないんだよ!曲がドンドン沸いてくる!」
って、作曲者は上機嫌です(笑)

左様ですか・・・そら、よござんした(笑)

なら、天才君。たまには3コードでシンプルに
まとめたシックな曲でも作っておくれよ・・・

マニアックな音、多すぎだって・・・。

って言うか、あたしの喉、もつのかな?(^^;

あと、腹筋も・・・(^^;

いっそ、キチンとレコーディングしてさ
「口パク」ってのはどうよ?(笑)

え?スタジオ代?そんなの知りません(笑)

でも、本気でこんな難しいのを生でプレイする
つもりなんでしょうか・・・

あたしも辛いけど。演奏もエグイのに(^^;
密かに「オケ」計画実行中だったりしたら・・
ぜったぇ~駄々こねちゃる!

そんなのズリィ~もん。

ま、そこそこ頑張るさ。

取り敢えず、鼓膜がくたびれてきて
ヘロヘロピーなので、テープ止めます(笑)

そいじゃ、今日はこの辺で。
また明日お会い致しましょう。

トラックバック一覧

コメント一覧