記事一覧

乙女日記 Vol.116 破壊王!(^^;

今日、仕事帰りに、友人と飲みに行ってたんです
(ま、いつもの事だけど(笑))

で、最近疲れているもんだから・・・
結構、酔ってしまったなりよ。

あたし、酔いが回ると、かなり元気になって、
はしゃぎまくってしまうんですよ(^^;

「やめれ!」って言われても
テケテケ~~って走りまわったり(←バカ(笑)
知らない人と、一致団結して盛り上がったり(笑
で、散々、その知らない人を煽って盛り上げて、
急に、興味の対象を変更して盛り上げたままで
ほったらかしで置き去りして、違うとこで
はしゃぎだしたり(笑)

ま、端から見てるぶんには楽しい奴です(笑)

だけどね・・・
今日は、ちと、ミスってしまったなりよ・・・

雨上がりだし、「危ないよ」って言われてるのに
道で走ってたのね(←ほんと、バカ

で、喉が乾いたので、自販機でお茶を買ったのね
「ね~。生茶でいい~~♪」とか言いながら。

「何でも良いけどさ、ちょっと落ちつきなさい」
って注意されつつも・・・

雨上がりで危ないと注意されていても・・・

全然、聞いちゃいね~って感じで
「なまっちゃ!なまっちゃ!」とか唄いながら、
走り出してしまったのね(←陽気バカ

で、唄いながら友人に近づき
「ほい!なまちゃ!」って言う予定が・・・

近寄る手前で、スッテ~~ン!って
転んじゃったのよ(^^;

怪我は無かったんだけど・・・

スッ転んだ時に、手に持ってた「生茶」の缶が、
止まってた車の窓ガラスに直撃して・・・

見事に粉砕(笑)
(↑笑い事じゃないけど、笑っとけ(笑))

凄いスナップが効いていたんでしょうね(笑)

豪腕ですな(笑)

今、思うとね。ゾッとする場面だけど・・・

その時、なんか可笑しかったのよ(笑)

だって、生茶で窓割れてるんだよ(笑)
「なまちゃ つえ~~」って笑ってたら(笑)
友達がかけよってきて「つえ~じゃないでしょ」

「どうすんの!これ、持ち主探さないと・・・」
って、青くなってたのね。

でも、当事者のあたしは、ケロっとしたもんで、
「そだね、さがそう~♪」って(←末期バカ

取り敢えず車に近寄って、車自体を確認したら、
見覚えがある車だったのね。

あれ?この車、どこかで見た気が・・・
あ!でも・・・まさかね・・・
しかし・・・この車内・・・似てる・・・。
つーか、そのものだ・・・

「ほら、ボーっとしてないで、探そ。持ち主」
って友人が背中を突付きながら言ったとき、
その車が止まってる、すぐ前のお店から、
父上登場(笑)

ええ、そう、あたしのお父さんです(笑)

「あ!お父さん。奇遇~~♪」って、挨拶して、
お父さんも「おう、お前えらく上機嫌だな」って
あたしの頭に手をかざして撫でかけた、その瞬間

「うお!窓!窓が!窓がねぇー!」
「がっ!窓が破片に・・・窓が窓じゃない!」
って、なんか、かなり慌てた様子で(笑)
騒ぎ出しました(笑)

「ちょっ。お前、俺の窓知らないか!!」って
(俺の窓って聞き方も、なんだかねw)
聞いてくるので「うん、知ってるよ」って
満面の笑みのオプション付きで答えて上げました
(笑)

「う!?知ってる?窓、窓は?」と
焦って聞いてくる父に、さっきの状況を説明した
ら、がっくりと肩を落とし
「窓・・・茶に負けてんじゃね~よ」ってボソリ
(笑)

で、取り敢えず、片窓の無い車で送って貰う事に
なりました(笑)

車中で、しっかりとお説教されましたけどね。

「俺の車だったから良かったけど・・・いや・・
良くも無いが・・・仕方ない」と
なんか、煮え切らない様子満々(笑)

ま、今注意しても駄目だと悟ったんでしょう(笑

だってね、無くなった窓の方のパワーウィンドゥのスイッチ入れたら、グイ~ンじゃなくて
「グィ」って音で止まって、ちょこっとだけ
ギザギザの窓が迫り出してくるから、
笑っちゃって(笑)

でも、窓閉められないから・・・
(テメーで割ったんだろうに・・・(笑))
走ってる時、寒くて寒くて・・・
一気に酔いが冷めてしまいました。

やっぱ、疲れてる時にお酒は飲んじゃ駄目ね。
いつもは、こんなんじゃないんですよ。
おとなしく、つつましく、ケラケラ笑ってるだけ
です。(笑)

取り敢えず、友人に「破壊王」の名を
有り難くも授かりましたので(笑)

暫らく、この呼び名で、からかわれるのでしょう

そっか、あたしって破壊王なんだ。

じゃ、つぎは何を破壊しよう?(笑)

あ、勿論、ちゃんと反省してますよ。

身内の車だったから、助かったものの(^^;
違ってたら・・・ね(^^;

ある意味、運が良いのかも♪(笑)

ラッキガールですな♪

って、言うてる場合かよ・・・(^^;

では、今日はこの辺で。

また明日お会い致しましょう。

トラックバック一覧

コメント一覧