記事一覧

乙女日記 Vol.121 やっぱり延期になりました(-_-;)

10月6日に発売を予定していた、
ドリームキャストソフト「プロペラアリーナ」の
発売日が『発売日未定』という形で延期されました。

理由は・・・・。

ええ、そうです。
米国多発テロ事件への配慮でしょう。(-_-;)

やっぱ、ビルの間を飛びぬけて撃ち合う
戦闘機のアクションシューティングですからね。

PS2のエースコンバット04は発売されました
が、あれは、時期的にもう流通に乗っちゃってい
ましたので・・・(^^;

で、プロペラアリーナは、あたしとしても
期待していた作品だけに・・・残念です。

8月25日付けの日記でも詳しく紹介コラムを
掲載しています。

でも、仕方無いですよね、ゲームだけでなく、
多方面のメディアで多数の自粛が実施されていますし・・・。

問題が問題ですからね。致し方ないでする。

それに・・・これから戦争になるわけで・・・。
その戦争に日本も自衛隊を派遣する方向で
動いていますし・・・。

これは、日本が戦時下になると言う事ですから、
戦闘機でズキュン!ってゲームを発売なんて、
無茶過ぎますしね(-_-;)

やっぱ、戦争は長引くだろうし・・・

そしたら・・・お蔵入りになる可能性も・・・・
戦争の状況によっては有り得ますね・・・。

テロで大量殺人はいけなくて、
「戦線布告」してから人を殺すのは合法なんだね

なんか、バカ馬鹿げてるね。

原因がなんであれ、1つの兵器の殺傷能力が
格段に上がってる現代において・・・
戦争をするっていう決断に躊躇無く進むなんて、
あまりにも短絡すぎるし、馬鹿げてる。

つうか、どうあれこうあれ
もう、人殺すなっていうことよ!

はぁ・・・、やるせない。

平和。多いに結構。
呑気にビデオゲーム。更に結構。

人殺すよりかは、建設的な行動だよ。

アメリカの世論では8割型が「報復攻撃」指示
なんだってさ・・・。

どっちが世界の癌か・・・
わかったもんじゃないね・・・。

報復攻撃に費用と人員を使う前に・・・
マンハッタンの瓦礫と、その瓦礫に埋まっている
被害者の遺体や、僅かな可能性でも生存者救助に
国家が全力を注ぎなよ・・・。

もう、論点と視点ズレまくりだよね。あれじゃ。

ま、今回のテーマは「プロペラアリーナ」の
発売日未定に変更っていうのでしたので・・・

ここら辺で止めときます。

では、決して戦争や軍事行動に感化されず
まともな神経を持ち続けて下さいです。

それでは、また明日お会い致しましょう。

備考

■プロペラアリーナ公式サイト
http://www.sega-rd2.com/propeller/index.html

トラックバック一覧

コメント一覧