記事一覧

乙女日記 Vol.123 ふ~~む・・・。謎だ(-_-;)

昨日の日記に書いたとおり、PCが変な状態に
なっていました。

結論から言うと・・・
ウイルスバスターを再インストしたら改善・・
したようです(-_-;)

ふ~~む。なんか合点がいかない結末です。

バスターが壊れるような覚えや行動は・・・
してなしてないんですよね・・・。

まぁ、でも、バスターもソフトなわけで、
なら、壊れるというのも特別な事ではない訳で

そういう意味では、良く有ることってことに、
なるんですけどね(^^;

でも、結構、ビビリましたよ(-_-;)

だって時期が時期ですからね(-_-;)

症状的に「PE_NIMDA.A」って感じと違ってて
可能性は薄いと思っていましたけど、やっぱ、
焦るものです(^^;

とにかく、あらゆる動作が妖しくなったんです

まず、ブラウザが起動しない(IE)
メーラーも起動しない(OE)
メモ帳は起動するけど、約5分で完全ビジー。

マイコンのアイコンをクリックして開くか、
開かないかは5割りの確率(笑)

デフラグは起動しない(-_-;)
エラーチェックも起動しない(-_-;)

で、マシンを何度、再起動しても
症状は変わらず・・・(-_-;)

一応OSは動いてるので、再起動ディスクを
入れても意味ないし・・・。

正直、リカバリーの覚悟をしましたよ(-_-;)

だって、呼び出しても居ないのにDOS画面が
ギュワン!って出て来たり(笑)

マシン再起動後、5分未満でハングしたり(笑

なのに、何故か普通に動くソフトも有る(笑)
DPforPCやウルチマは動くのよ(笑)

つうかさ、初めて役にたったよ>DPforPC(笑

IEが動かないから、ブラウザとして一気に、
主役に昇格してましたし(笑)

でも、それでも、動作は妖しかった。
なんか、ギリギリ動いてるって感じで、
回線はアクティブなのに、ブラウズ上だけで
ビジー状態になり、そしてハング(笑)

ま、IEは起動すらしないので、マシと言えば
マシなんですけどね(笑)

で、リカバリー覚悟したのね。

でも、どうせリカバるんなら・・・
臭いところから手動で消してしまおうって事で
最初にバスターを消したのね(笑)

いや、なんで最初にバスターをチョイスしたか
って言うと、一番「ムッキ~!」って来てたの
(笑)

だって、ウイルススキャンしろって
ボタン押したらさ、「不正使用エラ-]が
出てくるのよ(笑)

違うだろ!貴様!どっちかと言えば、あんたが
「不正」を検知する立場だろうに~~!って
ムキッムキッ!来てたのよ(笑)

だから、お仕置きとして、最初に処刑の対象に
選んで差し上げたのら(笑)

で、バスターを消した途端、
一気にPCの動作が安定した(笑)

これには・・・腰砕けましたよ(笑)

あんたかよ!根源は・・・(笑)

IEもOEもなんでも、軽快に動作しはじめ、
何事も無かったかのように動いてて(^^;

はふーーー(T-T)って感じさ(笑)

ただ、バスターに何が起きたのか・・・
それは謎です・・・。

つうか、侵入されたのかな?
で、バスターを破壊されて、それがマシンに
悪影響を出していた?

って思っても見たけど・・・
なんか、それは違うよね(笑)

う~~ん、やっぱ、謎だ(-_-;)

でも、もう良いや・・・(笑)
直ったし。

とにかく「PE_NIMDA.A」じゃなくて良かった

あれには感染したくない(-_-;)
あれは嫌過ぎる・・・。

ということで、とりあえず一件落着気味です。
(バスターの再インストで、若干問題は残って
いるんですけどね)

今更だけど。PCは怖いね(笑)
そんなの解りきってるけど・・・
ついつい、平和ボケに陥るのよね(笑)

直面して、改めて感じる怖さってやつです。

で、その度に、CD-RかMOの必要性を
強く感じます(-_-;)

でも、高いんだもん(-_-;)

誰か、やっす~~いの知りません?(笑)
5000円とか(笑)
(↑言いたい放題かよ(笑))

なんとかしないとね・・・(-_-;)

じゃ、今日はこの辺で。
また明日お会い致しましょう。

トラックバック一覧

コメント一覧