記事一覧

乙女日記 Vol.126 そろそろかな(-_-;)

先週の金曜に発売された「はみちゅう」を
見ていたら、私的に衝撃が!!

『いただきストリート3』発売決定!
しかし・・・PS2(-_-;)

う~~む。やられた(笑)

このシリーズ、凄く好きなんですよ。
つうか、もう、必須気味(^^;

でも、PS2買ってないのよね~。

む~~。
そろそろ、PS2、買わないとマズイ気味・・。

いたスト3以外もボチボチ、遊びたいゲームも
出てきてるし、ここらへんが潮時かな(笑)

例えば『ブシン ウィザードリィ』
(通称:岡田ウィズ)とかも気になるし。

つうか、この2つしかないかも(笑)

あ、既出作品なら
『エースコンバット04』と
『ジオニックフロント』がプレイしたいなりね。

それくらいかな・・・(^^;

しかし、PS2を買うにしても・・・
上で上げたとおりプレイしたいソフトが少ない。

そういう状況で35000円は・・・
厳しいでし(^^;

そろそろ、DVDのAV機能を排除した
廉価版出して欲しいよ(-_-;)

あたしゃ、ゲームやりたいからゲーム機を買うし
DVDは余計な機能なんだよね(^^;

何て言うかね・・・
DVDを使うとしても、PS2で再生しても
意味ないんですけど・・・(^^;

いや、その、画質的にね(^^;

せっかくDVDソフトで映像作品を見るなら、
ソフトに入ってる性能を引き出した環境で
(引き出せる環境とも言う)再生してこそ
映像メディアでの上位パフォーマンスを生かして
いると思うわけなのね。

つまり、誤解を恐れずハッキリ言うと
PS2のDVD再生なんてSVHSと同程度だし
そんな環境で再生すると、折角のDVDソフトが
台無しなんだよね~って事なり。(^^;

やっぱ、上位メディアを使うなら
使うなりのメリットを受けたいじゃない?

物凄く解りやすく言うと、
今のディスク媒体のゲーム機ってCDが
再生できるじゃない。

でも、コンポやプレイヤーと比べると
その音質の差は歴然でしょ。

それが、DVDだと映像も絡んでくるわけだから
さらに、安物チックな部分が目立つのよね・・・

だから、あたしはPS2のDVDAV機能は、
余分な物としか思えないわけでし。

で、その余分な機能で価格がかさんでるなら、
さっさと排除してちょ!ってことなのね(^^;

ほら、良く、奥様相手のテレショップとかで
「今なら、更にもう一台」っていうやつあるじゃない。

あれって、見る度思うのね
「じゃ、一台余分に付けなくていいから半額で」
って(笑)

あたしのPS2を見る尺度は、
その感覚に似てるです。

ゲーム機買うのに、家電が追加されてるから
お値段は割高って、ゲーム機を買おうとしてる人
にとって、非常に邪魔に感じちゃうわけです。

と言う事で、至急『ゲーム』オンリーのPS2を
出しなさいザマス!(笑)>SCE

PSoneを値下げしてる場合じゃないでし!(笑

でも、排除しそうにないよね(^^;>DVDAV

じゃ、せめて壊れないようにしてよ(笑)

相性悪いのよね・・・あたしとソニー製品。

購入したソニー製品で購入1年以上を
ノートラブルで動いた製品ないし・・・(笑)

ま、みんなもそうらしいけど(笑)
(期間は個人差有りだけどね)

ソニーのTVは酷かったさ(-_-;)

2台、ソニーだったんだけど(-_-;)
(1台で止めときゃいいのにね(笑))

どっちも、何度修理したことか・・・

その内の一台なんか、買って2年で修理費が
合計で4万いくって状況になった時、修理拒否を
申し出ましたさ(笑)

去年、安らかに永眠されたTVは、
三菱製だったんですけど、永眠の予兆以外で
トラブル起きたことなかったし。

コンポも購入1年未満で、CD動かなくなるし。
ビデオなんて、4ヶ月(笑)

そら、嫌気もさすよ(^^;ソニーに。

つうか、そのわりに、ソニー製品多いね(笑)
買わなきゃいいのにね(笑)

とっ、話しはずれちゃいましたが(^^;

PS2.あたし的にそろそろなんで・・・
SCEさんも、そろそろ・・・ね(笑)

じゃ、今日はここら辺で。
また明日お会い致しましょう。

トラックバック一覧

コメント一覧