記事一覧

乙女のカルドセプターファイル Vol.5

あぅぅぅ(T-T)
やってしまいました・・・・。

痛恨の痛手です(-_-;)

9月の14日から、カルドセプトセカンドでは
『マガジンZ杯』という、ランキング大会が
実施されていたのです。

この『ランキング』大会の仕組みというと、
まず、用意された大会専用サイトにDCで
アクセスします。

そして、そのサイトから、大会に用意された
『大会マップ』と大会のルールが設定されてる
『大会ルール』、そして、この二つの条件上で
闘う相手である、大会用として用意された
『AIキャラデータ』の3つをカルドのデータが
セーブされてるVMにダウンロードします。

で、その『大会マップ』と『大会ルール』を用い
『大会用AIキャラ』とオフラインで対戦をし、
勝負の結果である『リプレイデータ』をVMに
セーブします。

その『セーブ』された『リプレイデータ』を
ランキングエントリーサイトに用意されてる
専用アップデートシステムを介してアップロード
すると、ランキングに参加出来るという寸法です

現在まで、このような大会は今回のを含み
2回行なわれました。

前回である、第1回大会『ファミ通大会』では
リプレイデーターをアップロードしたのち、
参加特典として、普通にゲームをプレイしてても
絶対に登場しない、特別なレアカードをダウンロ
ード出来るサイトに転送され、ドラゴンヘルムと
いう、カードが入手できました。

今回、開催された「マガジンZ杯」でも動揺に、
参加特典として、レアカードのダウンロードが
準備されていました。

で・・・。
その、レアカードの入手を逃してしまいました。
(T-T)

いや・・・つい、うっかり大会エントリーの
締め切り日を忘れててしまってました・・・。

あぅぅぅ。いやね・・・アップロードするべき
データは有ったんですよ・・・

つまり、大会データをダウンロードしてから
プレイはしていたんです。

ただ、結果に納得がいかなくて・・・・
というか、まだ、個人的に上のスコアを出せる
自信が有ったので・・・アップロードを
見送っていたんです・・・

ええ、馬鹿ですね(T-T)
承知の方もあられるでしょうが・・・
このランキング大会のシステムと参加特典の
入手権利獲得の条件は『参加』なんですよ。

つまり、勝負に負けてるデータであろうが、
どんなヘッポコなスコアであろうが・・・
アップロードしてしまえば、参加特典は
貰えるのです・・・。

しかも、ランキングスコアに拘るにしても、
何回でもアップロード可能なんですよ。

そうです。1度ランキングにアップしたスコアを
越えるスコアがでれば、それをアップ出来るのよ

IDでランキング管理されてるから、
個人の成績は常に、最新のデータでランキングに
反映されるのです・・・。

ですから、取り敢えずアップしとけば・・・
少なくても、参加特典のカードデータは、
ダウンロード出来てたんです・・・・。

勿論、そういうシステムだと知っていましたし、
早めに、取り敢えずのアップロードをしょうと
思っていたのですが・・・。

最近、仕事から帰ってきたら、
すぐに、ある作業に取りかかってって感じでして
完全に意識から・・・抜け落ちてました・・・。

気付いたのが・・・今さっきです・・・。

「あ!!!今日10/1じゃん!」
「ぐぉ!!確か、カルド、1日の17:00まで!」
「あーーー!とっくに時間過ぎてる(T-T)」

っと、大騒ぎでした・・・(-_-;)

でも、もしかしたら・・・・
17:00締め切りって言ってても・・・
受け付けサイトが、まだ稼動してるかもって
僅かな可能性を祈りながら・・・アクセスを
試みました
(前回大会では、締め切り時間を過ぎても稼動し
ていたので)

しかし・・・やはり21:00を過ぎてるのは・・・
キツかったです・・・

サイトにアクセスしたら・・・

「大会のエントリーは終了させて頂きました」の
残念な文字が・・・・(T-T)

び、び、び、びぇぇ~~~~ん!(T-T)

最悪の失態だ・・・・(T-T)

がっくし・・・っと落ちこみましたさ(T-T)
虚ろなほどにね・・・(-_-;)

いつか・・・
ダウンロード開始してくれないかな・・・。

今、公式サイトで、ソフトの予約特典だって
『レオン』というカードのダウンロードが
無償で公開されてるんですよ。

だから・・・今回の大会特典もいつか・・・
無償ダウンロードとして、登場して欲しいです。
(T-T)

確かに、そういう特別カードはゲーム上で
必須なものじゃないし、カードコンプリオートの
制限外なので、無くても問題はないんですけど、
やっぱ、欲しいじゃない・・・存在するなら。

最近、結構、家での作業が増えていて・・・
結構、いろんなことが、おろそかになりがちで、
自分でも気をつけないとって思ってた矢先の
失態(-_-;)

トホホです(T-T)

今回の教訓

手近な用事は気付いたときに、さっさと済まして
起きましょう(当たり前だね・・・)

では、虚ろなまま、今日はこの辺で(-_-;)

また明日お会い致しましょう。

トラックバック一覧

コメント一覧