記事一覧

乙女のなんたってDCっしょ! Vol.19 DCで風来のシレン。そして、サカつく特大号2も見えてきた♪

10月12日~14日に幕張メッセで開催される
『東京ゲームショウ2001 秋』

このゲームショウでセガが発表を予定してる
隠し玉ソフトが判明しましたです。

そうです。タイトルに書いてありますね(笑)

風来のシレンとサカ特2です。

サカ特2に関しては、既に『ファミ通』の企画の
『ファミ夢』で制作が決定した旨が報告されてい
るので、ご存知の方も沢山おられるでしょう。

ですから、本当の意味での隠し玉は『シレン』
なのでする。

いや~。正直言って、諦めていました(笑)

このDCで『シレン』という話しは
随分昔に話しが出ていました。

どれくらい前かな・・・・(^^;

えっと、さっきまで必死で手元の資料を漁って
いたんですが・・・見付かりませんでした(笑)

トいう事で、あたしの記憶のみなんですが・・・
多分、2年か3年前に、そのような話しが浮上
していました。

ただ、その話しは、チラっと臭わせる程度で、
その後の続報はまったくありませんでしたし、
N64でシレン2が出たことにより、DCでの
企画は消えたものだと思いこんでました(笑)

それが、この時期になって突然の出現(笑)

さすが、シレン!作るの時間かかりすぎ(笑)
そして、浮上も突然(笑)

さすが罠ゲー(笑)

不意打ちという罠だったようです(笑)

まだ、詳しい概要は掴めていませんが、
現時点で確定してることは、以下の2点です。

・GBC「シレン2」で搭載された救助隊システム
をDCにも継承。救助システムにはネットを
使って行なう。

・DCオリジナル要素も加わる予定(詳細不明)

いや~~。ナイスです♪

まさか、まさか、立ち消えず、ちゃんと発売まで
こぎつけるとは!!

個人的に、非常に嬉しいです。

それと同時に、厳しいです(笑)

GBCシレン2でも、泥沼なのに(笑)
ここで、DC版とわ!!

死ぬ覚悟でプレイしないと・・・(笑)

ネットを介しての救助隊の詳細なシステム及び、
手順はまだわかりませんが、もしかしたら
専用サイトの救助要請コンテンツにデータを
アップロードして、救助する人がダウンロード、
で、救助後アップロードって感じかもね。
(↑まったく根拠も無い、ただの予想です)

ネットゲームでは無いからサーバーは
必要ないから、多分、DL⇔ULだと
思いますです。

更に、個人的には、VMを使った、
なにか新しい遊びがおりこまれてると嬉しいな♪
(↑勿論、あくまで願望)

ま、ワガママ言いません。出るだけで十分です。

あ、そうそう、シレンの発売はセガブランドから
となっています。

制作チュンソフト、販売セガってやつですね。

では、ここで、気になる発売日を!

発売日:2001/12/20 価格:6800円です。

そして、サカ特2です。

こちらも、判明してる確定事項は2つ。

・データーは2001年2ndステージ時の最新データ
・J2は横浜FC加入の12クラブ制導入

ネットには対応してるようですね
(↑確実な裏は取れてません)

いや、このシリーズ・・・。遊んだこと無いのよ
(^^;

なんていうか・・・時期に恵まれないって言うか
今まで、買おうとしたら、別の私的大作の出現で
買い控えが続いて・・・(^^;

で、今回もシレンと絡むし・・・(^^;

う~~ん、だれか買って(笑)

発売日も丁度頃合いだから、聖夜的に(笑)

と言う事で、発売日です。

発売日:2001/12/13 価格:未定です。

ね、急がなくても郵送で十分間に合うから(笑)
(↑ちと、本気(笑))

私的にサクラ大戦オンラインが
『ぐるぐる温泉forサクラ大戦』だと判明し、
がっくりしていたので、良い感じの
年末ラインナップの増加でする。

さて、それ以外のセガの
『東京ゲームショウ2001 秋』での出展物です。

★DC
サクラ大戦4 ~恋せよ乙女~
サクラ大戦オンライン ~帝都の長い日々~
サクラ大戦オンライン ~巴里の優雅な日々~
Power Smash2
ぐるぐる温泉2
サカつく特大号!2
不思議ダンジョン 風来のシレン外伝 女剣士アスカ見参!

★PS2
バーチャファイター4
CRAZY TAXI
スペースチャンネル5
ぐるぐる温泉2(仮)

★GC
スーパーモンキーボール
ソニックアドベンチャー2 for GC(仮)
バーチャストライカー3 ver.2002
ファンタシースターオンライン(仮)

★XB
ジェットセットラジオフューチャー
ガンヴァルキリー
セガGT2002(仮)

★GBC
サクラ大戦GB2 サンダーボルト作戦

★GBA
ソニック アドバンス
みんなでぷよぷよ
コラムスクラウン
The Pinball Of The Dead

★PC
PHANTASY STAR ONLINE

以上のラインナップが現在判明してる出展物です

とにもかくにも、シレン!シレン!です♪

それでは、今日はこの辺で。
また明日お会い致しましょう。

トラックバック一覧

コメント一覧