記事一覧

乙女のアニメ独り言 Vol.19 FFU #2

取り敢えず、3話まで見てみましたが・・・。

やっぱり、雰囲気に馴染めない(^^;

個人的にはアニメ絵オンリーでやるか、
それともCGを全面に出した感じでやるかの
どちらかに絞って貰えると・・・いいんですけど

アニメ的に言うと、そこそこキャラも立ってるし
良い雰囲気も出しはじめてると思えるんです。

でも、そういう雰囲気の間々に唐突にCGが
割り込んでくるので・・・
一気に雰囲気が壊れちゃう(^^;

特に「お前に相応しいソレルは決まった!」
っていう、いわゆる、この作品の盛り上がり箇所

あれが、逆に盛り下がるんですよね・・・。

どうなんでしょ?あの「魔銃」シーン・・・。

見てる方で、アレが必要と感じられてる方、
おられます?

ま、居るんでしょうけど、そう思われる方は、
逆に、あのアニメ絵をもっとハイセンスな絵に
して欲しいって思ってるんじゃないかな?

そう、結局、アニメ絵で見たい人にとって
あのCGの見せ場シーンは雰囲気を壊す存在でしか
ないでしょうし。

CGを推奨する方にとっては、あの中途半端な
アニメ絵の雰囲気が馴染めないだろうし・・・

って感じだと思うんです。

なんか、FFってアニメになっても同じ事・・・
繰り返してるな~って思いました。

パッチワーク制作の悪い癖が染みついているのか
な・・・(^^;

これから、どういう展開になるか、
そして、作品に統一した雰囲気が作れるのか、
様子を見ていこうと思いますです。

それでは、今日は短めですが、この辺で。

また明日お会い致しましょう。

トラックバック一覧

コメント一覧