記事一覧

乙女日記 Vol.134 生態解剖

いきなりですが、
今日はあたしの一日がどういう風に流れていくか
そのタイムテーブルの紹介です。

え?そんなの興味ない?
いいのです。興味が無かろうが有ろうが
そんなの知ったこっちゃないのです(笑)

では、とっととはじめましょう~
(なんかエラそーだ(笑))

まず、こういうのは『起床』とか順序立てて
書いていくんでしょうけど・・・

出来ません・・・。

だって『起床』が無いんだもん(笑)

いや、有るには有るんですが・・・
それが『起床』に価するのか・・・(^^;

じゃ、どっから書こうかな?

う~~ん。良い区切りが見付からない(笑)

仕方ないので『出勤』をスタートとします。


08:10『出勤』

大抵、この時刻には部屋を出ます。
タマに09:00頃までウダウダしてる時も有ります
(笑)

そして、電車に乗れば、取り敢えず席を確保!
これは勘が勝負!っと言いたいところですが、
実は確実に座れる方法を確保してあったりします
詳しくは書けませんが、キーワードは「仲良し」
です(笑)

で、席に座った瞬間、睡眠に入ります
(笑)

約30分の睡眠時間をまずここで取ります。


09:00~09:20『職場到着』

電車を乗り継ぎ、人並みに弾かれながら
なんとか到着します(笑)
一日で一番疲れてる時間帯でもあります。
本当は10:00に入ればOKなのですが、
cocさんは働き者なので約1時間前に入ります。
でもタマに怠けたくなるので、その時は10:00
ギリギリに入ったりします。

09:00台に入るものと期待してる新人さんや
アシスタントさんをオロオロさせます(笑)

で、10:00まで開店準備を行ないつつ、
遊んだりします(笑)


10:00『仕事開始』

はい。仕事開始です。いきなり忙しくなるのが
大抵のパターンです。

でも、最近は新人さんやアシスタントさんの
力を底上げしないといけないので、
極力cocさんは手を出しません。

サポートに徹します。

ただ、cocさん本人でないと駄目な仕事も有り、
それらと掛け持ちしながら、サポートしてます。


12:00『休憩シフト開始』

この時刻からお昼休憩を各自適時とって貰います

そして、この時刻がcocさんにとって忙しい時間
となります。

各自の休憩シフトをその場の状況に応じて動的に
変化を加えて休憩してもらう指示を出します。


13:00『本番開始』

この時刻辺りから、cocさんや店長さんが忙しく
なります。

午前中のようにサポートに徹する時間帯ではなく
自らの仕事が増えます。

予約を入れておられるお客さんが主にお昼以降に
来店される場合が多数なので、かなり忙しくなり
ます。

そして、その日の来客予定スケジュールを見なが
ら、cocさんの休憩時刻が決まります。


15:00『大抵休憩時刻』

ここらへん近辺の時刻に大抵休憩に入ってます。

この休憩は凄く貴重です。
なにせ、cocさんの数少ない睡眠時間にあてられ
るからです。

「休憩入ります」とスタッフルームに入ったら
予め用意してあるcocさん専用の枕と毛布を取り
出し、ソファーで御就寝です(笑)

寝る!っと決めたらすぐ寝れます(笑)
意識的に気絶を起してるとも言えます(笑)


16:00『仕事再開』

目覚ましの音でアンニュイな午後を迎えます(笑

非常に気だるく、ホケーっとした寝起きです。
よく寝惚けて、まわりに笑いを提供します(笑)

「おはやぅ・・・で、何しましょう?」
これが、休憩終わりにcocさんが話すセリフの
定番です。

ここで、閉店までのスケジュールを店長から
聞かされます。

タマに無茶なスケジュールが組んであったりする
と「ヤダ!」っと駄々をこねたりもします(笑)

「ヤダ!」と言っても結局は全てこなす所が
cocさんの良いところです。
(無茶を跳ね返すだけの気構えが弱いというのは
秘密です(笑))

これらの前に「お昼ご飯」があるのですが、
それは、仕事が暇で、時間が取れるときだけ
cocさんは食べに出かけます。


18:00『賭け込み 賭け込み』

この時間辺りから、賭け込みのお客さんが
どっと増えます。

スタッフ総員フル稼働で対応に追われます。

忙しいと判ってるのに友人が店に遊びにきたりし
て、邪魔をされます(笑)

しかしこの時刻によく来店される常連さんも多く
差し入れとかで、美味しいものを良く頂きます。
(お気に入りは果物です)


19:00『cocさん おつかれさん』

店は20:00までなのですが、cocさんは最近19:00
に仕事を終えます。

そうです、閉店を待たずしてお払い箱です(笑)

そして、同じ職場に勤めてる同僚兼同居人の
KANAと仕事場をでます。

ここで、互いの予定があるなら、別々に。
無いのなら、夕飯の買い出しに向かいます。

ただ、毎日買い出しはしないので、大抵、友人と
食事に行くか、飲みに行きます。

それ以外だと、cocさんごひいきの雑貨店で
アクセサリーの素材を探したりしてます。


20:00『食事or飲みに行かなければ帰宅』

そうです。自宅で夕飯の時はこの時間あたりに
帰ってきます。

ただ、自宅で夕食の時は大変です。
同居人のKANAは料理がまったく出来ないので
全部cocさんがやらなければいけません。

食事を作り、食べて、そしてお風呂です。
あたしがお風呂に入ってる間、KANAは食事の
後片付けをしてくれてます。

おとなしく食器を洗ってくれてるときは良いので
すが、良くお風呂に乱入されて、虐められます
(笑)

ひとしきり、虐められた後(笑)
お風呂からでて、水分補給にビールです(笑)
ええ、おやじです(笑)

で、ビールを飲みつつ、TV見つつ
この日記を書いたりしてます。


23:00『さて、ここらが本当の本番』

そうです、テレホ開始です。

夕食を自宅で済ませて、他に用事が無いときは、
余裕を持ちながらネットサーフィン開始です。

帰宅が遅れたり、部屋に帰ってきてても用事が
かさんでいたりした場合、切迫した心情で、
日記のネタ探しにあちこちのサイトを駆け巡りま
す。


00:30『締め切り時刻』

日記の更新時刻は密かに00:30と決めていたりし
ます。

ですが、ネタが無い時は、この時刻まで唸ります

で、唸り続けて白紙のままこの時間を迎えると、
ある意味で開き直って、00:30から書き始めます

このネタが決まってない時、00:30から書き出す
時は、以外に長文になることがあります。

何故かというと、ネタが決まってない訳ですから
構成も決まってません。

書きながら行き当たりバッタリに進めるので、
思いのほか長文にな時間がかかる場合があります

すると、02:00頃まで書くハメになるわけです。
(今日もその典型(笑))

で、ネタが決まってて、テキストも仕上がってる
時は00:30にUPして、どこでもチャットに入り
ます。

場所は旧DCチャットの頃からの知り合いで
共同企画して立ち上がったサイトでドコチャを
開いています。

ここは、ドコチャを使った企画もスタートしてて
新規さん大歓迎で待ち受けてます♪

で、どこちゃに入ったら、その状況によって、
チャットに集中する時と、サイト巡回をしつつ
テンポをまったりと変えてチャットします。

でも、最近では大抵、チャットを開きながら
ウルティマオンラインというネットRPGを
同時に動かしてるので、常時まったりチャットです。

DCで来る人には、そのテンポのまったりさが
厳しいのかも知れないのですが・・・
PCだと、大抵チャットと他の作業を同時に
やってしまうので、どうしてもテンポは遅く
なってしまいます。

DCの人もビデオ見ながらとか、漫画読みながらとか、何かしながらだと丁度いい部屋かもしれま
せん。

cocの棲家。↓でどこでもチャット開いてちょ。
(サイトの規約、要参照)
http://www.anisute-dokocha.f2s.com/
(タマにサーバーがダウンしてる場合あり、その
場合はドコチャ検索ページから辿ってきてちょ)


07:00『支度をしつつ』

ウルティマオンラインを07:00になる前に閉じて
チャットしながら、着替えとか、出勤の支度を
しはじめます。

で、支度を1通り終えると、急にチャットの
レスポンスが上がります(笑)

最後の追い込みです(何を追ってるのかは謎)

そして、08:00ギリギリまでチャットに居座り、
チャット終了と同時に出勤に移行するのです。


これが、大まかなcocさんの日々の生態です。

ということで、本日の日記はcoc大解剖といった
感じで、cocの一日のタイムテーブルを書いてみ
ました。

他人の一日のタイムテーブルを知ったところで、
なんいもなりませんが(笑)

ま、いいじゃないですか(笑)

だって~。ネタが無かったんだもん!!
(↑あ~あ、言っちまいやがったよ。こいつ(笑)


じゃ、そういうことで、取り敢えず
今日はこの辺で終わりとさせて貰います。

それではまた明日お会い致しましょう。

トラックバック一覧

コメント一覧