記事一覧

乙女とCOM吉の電脳生活 Vol.16 こ、こら~~(T-T)

更新遅れてしゅいません(^^;

えっと、只今、PCに問題発生中です(^^;

まず、症状は、「例外エラー」が出るデス。

何て言ったらいいのかな・・・
「例外エラー●●●●●が出ました。このまま作業を続ける場合は何かボタンを押してください」
っていった感じのメッセージが全面青い画面に
切り替わって、表示されてしまいます。
(●=エラーナンバー)

最初、そのエラーがでた時は、
タマにこの例外エラーって出るから気にして
無かったんです(3ヶ月に1回位はあった)

だから、迷わずマシンを再起動して、ネットに
再接続したんです。

すると、およそ5分程した時です。
また、出たんです・・・例外エラー・・・。

これには焦りました(^^;

例外エラーが立て続けに出たのって初めてです。

これは、有事発生!っと、その例外エラーの
ナンバーをメモろうとしたんです。

ですが・・・マヌーなことをしてしまい・・・
メモる前に、そのエラー画面を消しちゃいました

うう(T-T)

でも、そんなことでオロオロしてられないし・・
もう一度マシンを再起動させて、再接続。

そいで、日記だけでも書いて、UPしようと
テキストを組んでいたんです。

で、小ネタになるようなサイトをうろついたり、
日記の過去ログでの記述を見直したりしてたら

いきなり!!
マシンが再起動動作に入ったんです・・・。

勿論、再起動の指示なんて出していませんよ。

ほんといきなりです・・・。

書いていたテキストも吹っ飛びましたし・・・。
なんか、再起動が完了してもマシンの動作が
やけに重いんです(T-T)

で、取り敢えず、ウイルススキャンをかけました

結果は・・・未感染、未抽出でした(-_-;)

う~~ん。ならどうして?

やっぱ、デフラグに入らないと駄目のようです。

でも、デフラグに入ると、4時間近くかかるし、
今、それは無理(T-T)

ということで、今、消えない内に速攻でこれを
書き上げています。

まだ、マシンは不安定ですので、今後が心配です

では、なにか状況が動けばまた、追加で報告を
書いたりしまする。

それでは、消えない内にアップします。

それでは、また明日お会い致しましょう

トラックバック一覧

コメント一覧