記事一覧

乙女の『うるちま』見聞録 其の三十五

昨夜、あたしなりに取り決めてた大台の額に
貯金が到達したので、物件購入の為の具体的な
相場を調べたのですが・・・

全然、お金が足りません(T-T)

それこそ、桁が違いました・・・。

あたしが知り合いとギルドを組織し、
更にベンダービジネス(売り子でのアイテム販売
をする為に適した規模の物件として
Two-Story Villa(2階建ての別荘)タイプを
購入しようとしてるのですが・・・

その相場が・・・ベラボー気味で(-_-;)

本来、ウルチマでは物件の権利書を購入し、
その権利書で建てれる敷地に家を建てるのですが

現在、ウルチマで家が建設可能な地域の土地は、
全て埋まってるのです。

ですから、現在で家を購入するには、
家の所有者と購入者とのプレイヤー間取引での
建売物件という形でのやり取りしか無いのです。

そして、その取引の相場が日々高騰していまして
どんどん、高嶺の花に(T-T)

それでも、あたしのキャラはウルチマで稼げる
職業のベスト3に入る、アニマルテイマーなので
あたし自身、がんばってお金を貯めようと・・・
今まで遊んできましたが・・・(-_-;)

はっきり言って、無理です(-_-;)
(無理と言いきるのは問題有りですが・・・)

なんかね・・・相場を知って途方に暮れましたよ

だって、莫大な金額に萎えても、
結局、家を求めるなら、お金を貯めないと駄目な
わけですし・・・。

だから、途方に暮れたっていうより、
気が遠くなったって感じですね。

正直言うと・・・お金稼ぐのに少々疲れを感じて
きてまして・・・(-_-;)

でも、あたしが稼がないと、ギルド結成は実現
しないだろうし・・・。

そこらへんは、なんていうか・・・
奮い立たせますです。

がんばれ!・・・>あたし

さて、今日は嘆いただけで終わりです(笑)

あ、そうそう、現在進行してるシナリオの情報に
新しい事実が出てきましたので、その詳細を
ネットゲーム専用BBSの「ゴレームイベント」
のスレッドに加えておきますね。

それと、次回アップデートのリリースが大量に
出ましたので「次回アッデートの詳細」スレッド
に加えておきました。

UOプレイヤーの方は目を通しておいて下さいま
せ。

ではでは、今日はこれにて。

また明日お会い致しましょう。

トラックバック一覧

コメント一覧