記事一覧

乙女のゲームキューブロード Vol.9 GCのPSO

昨日に続いての雑誌からのネタです。

GCの紹介記事が掲載されていたのですが、
これが・・・そらもう「美しい」のです。

新マップ&新BOSSの追加も正式に公開され、
GCの独自色も強くなってきましたね。

まだ、正式なタイトルが発表されていませんが、
「Ver.2」というタイトルではないということは
確かでしょうね。

新キャラも新エネミーも追加されてますし、
殆ど、新作ですよね。

あと、未だに途絶えない話題として
DCとの共有ですが・・・

これは、無いでしょう(^^;

だって、DCと繋げる意義やメリットって
無いですもん(^^;

フレッシュなプラットで展開するPSOに
DCの混沌なサーバーを繋げるメリットって
ないじゃないですか?

GC版のアイテムはDCでは存在できないし、
GCの新ステージはDCではアクセス出来ないし

つまり、Ver.1とVer.2でデータの
リンクが出来ないのと同じでですね。

仮にサーバーを共有したとしても、GCとDCが
一緒に遊べるのはVer.2までの環境下だけで
それ以外は不可能です。

そういう中途ハンパな環境で繋げても、
DCの不正データなどが流失するリスクを
わざわざ背負い込むはずなんてね(^^;

ま、DCと繋がなくても、GCはGCだけで
遅かれ早かれ不正データが入って来るんでしょうけどね(^^;

私的にGC版の魅力して、オフラインでのマルチ
プレイが可能じゃないですか。

あれ、結構気に入ってます。

友達読んで遊ぶ分には汚染されたサーバーに
繋がなくても、遊べますしね。

ま、それじゃ本末転倒な事は判ってるんですけどね・・・。

でも、厳しいゲームサポートをコンシュマーでは
しないでしょ・・・。

あの体制が変わらない限りね(^^;

不正データ発覚=即アカウント剥奪でいいじゃん

駄目なの?

よくこの手の話題になると、
コンシュマーの人って・・・冤罪とか
同じ金額を出してソフトを買ったユーザーとして
の権利とか言い出す人居るんですけど・・・

ユーザーの権利を言い出すのなら・・・
汚染されたサーバーでしかプレイ出来なくなった
ユーザーの権利はどこに?(笑)

そして、その汚染されたサーバーになることで
意図したビジネスでは無くなってるメーカーの
権利は?(笑)

つまり、優先順位が違うのよね。

サーバーを汚染する不正データをオンラインに
上げるということは、メーカーが意図する環境に
対して損益を与えるわけだし、そこで厳しい処罰
を与えるのって、当然だと思うんだよね。

だって、メーカーが作ったルールの中で遊ぶのが
オンラインゲームなわけで、そのルールに納得
できないなら、来なければいいし、メーカーも
「もう、あんた来なくていいから」って言っても
良いんですよね。

コンシュマーユーザーに自己責任の意識改革を
求めるなら、待つより、撃って出るほうが
早いと思うんですよ。

でも、ソニチはそこまで出来ないんだろうな・・

だから、GCのPSOに少し興味を
持ち始めているんですが・・・

発売後、約二ヶ月で汚染が蔓延するという
予測が見越せるオンラインサーバーに
乗り込むっていうのがね・・・懸念多しって
感じなんですよね(^^;

マップが1つ追加のようですが、
1つといわず、20個くらい追加してくれると、
即買いなんですけどね(笑)

1つ追加でも合計5つでしょ・・・

結局、同じ所をぐるぐるとね(笑)

あれが、辛いさ(^^;

ところで、
GCのキーボにはカラーバリエーションって
あるのかな?(笑)

やっぱ、本体カラーと統一したいよね(笑)

つうか、PSOと直接関係ない話しだね(^^;

じゃ、関係無い話しになったところで、
今日は、終わりにしまする。

それでは、また明日お会い致しましょう。

トラックバック一覧

コメント一覧